ここ数か月、よくこんな声を耳にします。
 
 
スピリチュアルに傾きすぎてもいけないし・・・
 
とか
 
スピリチュアルってやりすぎてもちょっと・・・ね・・・あれですよね・・・
 
 
自分大好きの域に行き過ぎてもよくないなって思うし・・・
 
 
今はスピリチュアルにうつつを抜かしている時ではないと思って・・・もっと現実を生きなきゃって・・・
 
そんな言葉たち。
 
スピリチュアルってやっぱりまだまだ特別な別次元の事として捉えられているんでしょうね。
 
でも特別じゃないんですよ。スピリチュアルは日常なんです。
 
日常にあるし普通の事なんです。だから切っても切り離せないものなんです。
うつつを抜かすとか、やりすぎてもいけないというものではないんです。それは、呼吸に意識を向けすぎてもいけないしって言っているのと一緒。
 
普段からしている呼吸をやりすぎてもいけないって言っていたらおかしいですよね?
 
じゃあなぜスピリチュアルを学んでもうまくいかないのか、切り離して考えてしまうのかというとそれは
 
地に足がついていないからです。
 
スカイツリーってすごく高いですよね。あれだけ高くアンテナを張ろうと思もうと土台はしっかりしていないダメです。
 
それと同じで宇宙と高く繋がろうと思うと土台がしっかりしていないと無理です。
 
グラグラになっちゃいますから。
 
自己愛が強すぎてもいけないとか、スピリチュアルに傾きすぎてもいけないというのは地に足がついていない人の発言です。
 
ぐさっときた!?きたならしっかり見つめて下さいね。そのぐさっ大切だから。
 
深層心理としては怖いんです。
 
足元ぐらぐらなのに頭にアンテナを高く張っちゃったら倒れますからね。
 
地に足がついていないと言うのは現実的な向き合ができていないという事です。
 
何かすごいエネルギーをいれてもらってすごい人になるから悩みが解消するんだよね!?
 
 
どこかでそんな意識がありませんか?
 
 
ここを勘違いしている方がとても多いように思います。
 
スピリチュアルな学びをしたからといって現実的な学びをしなくてもいい訳ではないです。
 
現実に向き合わずに行動せずにすごい人になるなんて絶対絶対無理です。
 
 
これさえ受ければ~なりますか?というご質問もとても多いのですが、スピリチュアルを学べば何とかなるという意識がこの講座さえ受ければ!!という想いに走らせてしまいます。
 
 
分かりますよ。とっても分かります。
 
私もその道を通ってきていますからよ~く分かるんです。
 
口ではなんて言っていてもその質問がでるって事は自分でなんとかする気がないという事の表れなんです。
 
 
変えるのは誰かや何かではありません。自分です。
 
スピリチュアル目線で良い事を言われたからって現実的な行動をしなくていい事にはなりません。
 
例えばいつも嫌がらせをされる。嫌味を言われるターゲットにされる。人間関係がうまくいかない。
 
という悩みがあったとして天使のお手紙をいただいたとします。
 
そこには、人の気持ちを深く知るために生まれてきた。とかあなたは愛の人だからとか書いてあって納得するとします。
 
 
で、そこで終わってちゃいけないんです。
 
納得したからといって現実的には嫌がらせがなくなるわけじゃないですよね。
 
「そういう事はしないで。」とか意見をはっきりと言う努力や行動は必要不可欠な訳です。
 
魂目線では悲しみとか怒りとか色んな感情を知りたいから楽しんでいる。としても現実目線では、依存的で自己中で自分の意見を言えない私もいるわけです。
 
 
その受け入れがたい現実目線にもしっかり目を向けて突破していかないといけません。
 
現実に向き合えない代わりにスピリチュアルに向き合って帳尻あわすなんて事はできません。
 
ひとつづつ行動してステップをクリアしていかないと。
 
思想だけで学びのステップをクリアしていく事はないからね。
 
行動するためにスピリチュアルがあるのです。
 
篠宮さん!受け取るだけで変化が起こるって言ったじゃないですか!? 
 
たしかに受け取るだけで変化は起こります。でも行動しないで劇的によくなるなんて事は一言も言っていません。
 
あなたの資質にあわせて変化していくのです。
 
そしてそのあなたの資質に合わせて起こる変化は、土台がしっかりしているかどうかで感じられる効果も違ってくるでしょう。
 
 
否定ばかりでは変化を受け入れる許可ができないからね。
 
 
だから私は現実的な向き合いが必要だなと感じたら、行動できるように心理カウンセリングを進めたりもします。
 
まず土台をしっかりしてもらわないと、宇宙と繋がる事も難しいですから。
 
中には私を見捨てるというんですか?!という表情をされる事もあるけれど、本当に幸せになってもらいたいから言っているだけです。
 
 
あなたにとってスピリチュアルは特別なものでしょうか?当たり前に身近なものでしょうか?
 
ちゃんと地に足がついてくるとスピリチュアルは身近なものになってくるはずです。
 
スピリチュアルを学ぼうが学ばなくても、現実にはしっかり向き合って下さい。
 
どんなにすごい人でも誰でも通らないといけない道です。
 
それが難しい方のためのレイキです。レイキはとても現実的なスピリチュアルです。
 
もちろんレイキを受けても向き合いは一生終わりません。一生学び続けるのです。
 
ただし、苦しみながら学ぶ状態から、楽しいHAPPYな学びになるというだけのお話し。
 
ここが大きな違い。楽して幸せになるというのはそういう事です。
 
 
❀天使とハイヤーセルフと繋がるチャネリング講座
近日中の開催は11月12日と22日開催です。
残り2名!
 

❀レイキ伝授
11月のお申し込み可能な伝授日
 
4日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
5日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
6日 10時~初伝
7日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
8日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
9日 10時~初伝
11日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
13日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
14日 10時~初伝
15日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
16日 13時~奥伝
18日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
19日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
20日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
27日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
28日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
29日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
 
*お花のご注文が入ると予約を受けられない事があります。ご了承下さい。
 
 
 
対面レイキヒーリング
心も体もすっきり楽になります♩
マイナスエネルギーを取り払い魂の浄化をしたい方に。
 
お申し込みフォームよりご希望日を第二希望日までお選びいただけます。LINE@やお電話でもご予約お問い合わせ可能です。
 
 

 

 

 

 

● LINE@からHAPPYな情報をお届けしています ●
不定期で無料メッセージをお届けしています。
先行案内や限定メニューのお得な情報もいち早くご覧いただけます。
 
LINE@のトークでのやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください。
こちらのボタンから友達追加できます。

友だち追加
うまくいかない場合はアカウント検索をお願いします。
アカウント:@ymx0366c
QRコード

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}
LINEのQRコードから読み取って下さい。