昨日のブログで自分を信頼しましょうって書いたんですけど、
 
信頼するってどうやって?何を?どこを?って自分を信頼する方法が分からないという方も多いと思うんです。
 
かくいう私も自分を信じる事ができなかった時、
 
「ただ強く宇宙と繋がっていると信頼するのです。」って言われても分かりませんでした。
 
同じような方が多くいらっしゃると思います。
 
なので今日はもう少し詳しく自分を信頼するという事について簡単に分かりやすくお伝えしようと思います。
image
超簡単に言います!
 
自分を信頼すると言うのは、「自分はいつも大丈夫だ」と思う事なんです。
 
私達ってどれだけ成長しても不安ってでてくるでしょ?
 
その度に「これで大丈夫だ」って思ったり大丈夫だったと思い出す事が”自分を信頼する”っていう事なんです。
 
レイキを受けたけど本当に繋がれているかなあ?
 
って不安がでてきたら
 
不安に思っても大丈夫だった。ちゃんと繋がれているんだった。
 
と思う、これが信頼です。
 
失敗しちゃったなぁ、もうダメかもしれない。って思ったら
 
失敗してもいいんだった。こんな風に思ってしまう自分でも大丈夫だった。というか、失敗はないんだった。ちゃんと全部うまくいってるんだった。
 
と思う、これが自分を信頼するという事。
 
何があっても何が起こっても、私は全部これで大丈夫だったと思う事が自分を信頼するという事です。
 
最初は心から思えなくてもいいんです。大丈夫だったと思ってみる。それだけで大丈夫。
 
それも難しいという方は「私は私を信じます」って言っておいて下さい。それでOK。
 
 
スピリチュアルでは、自分の中に神様が住んでいるなんて言います。
 
鏡を見ればいつでも自分の中の神を見る事ができます。
 
鏡から我をとると神が残ります。
 
”かがみ” から ”が” をとると ”かみ” が残ります。
 
自分なんてとかこんな私はとか不安に想ったり心配したりするのはエゴの”我”です。
 
私はいつも大丈夫だったんだと思う事はそのエゴである”我”をとる事です。

自分から我をとると神様が前に出てきます。
 
自分を大丈夫だと思う事は自分を信じるという事であり、とどのつまり自分の中にいる神様を信じるという事なんです。
 
自分の中で悪魔のささやきを吹き込むエゴがなくなり、愛の存在の神様の割合が多くなるとそりゃあなたの毎日は安心で喜びで輝いて幸せそのものですよね。
 
自分を信頼する。
 
この一言には沢山の幸せのヒントが詰まっています。
 
自分の中にいる神様の事を人はハイヤーセルフと呼んだりします。
 
神様と繋がったもう一人の自分です。
 
自分の中の神様、ハイヤーセルフとダイレクトに繋がりメッセージをもらえるようになりたい方は10月5日のチャネリング講座にご参加下さい。30日締め切りです。
 
 
対面レイキヒーリング
肩こり、頭痛持ちこそおすすめ
 
 
次回のレイキ伝授日
伝授日 20日・24日・25日・27日・30日
 
 
その他の日でもお申し込みいただけます。
 

次回のチャネリング講座は10月5日です。

30日締め切り!
 

 

 

● LINE@からHAPPYな情報をお届けしています ●
不定期で無料メッセージをお届けしています。
先行案内や限定メニューのお得な情報もいち早くご覧いただけます。
 
LINE@のトークでのやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください。
こちらのボタンから友達追加できます。

友だち追加
うまくいかない場合はアカウント検索をお願いします。
アカウント:@ymx0366c
QRコード

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}
LINEのQRコードから読み取って下さい。