観念ってとっても大切です。
 
観念とはある事について抱く意識の事なのですが、私たちはこの観念に従って生きるので〜べきだ!という観念を持っていると
 
それはとてもしんどい束縛された人生を生きる事に繋がります。
でもこれは世の中のせいもあります。
 
例えば今の時代、
イイネがもらえる〇〇アプリ!
 
とか、
 
友達ブロックされてるか確認する方法!
 
とか私達はそんな一言を目にするだけで、そうか!イイネがないと寂しい人なんだ!イイネはあった方がいいんだ。
 
という観念が刷り込まれてしまうのです。
 
アメブロでも
ネガティヴから脱却!
120%喜ばれる!
 
って書いてあるのを何度も目にするだけで、ネガティヴはダメな事なんだやっぱり喜ばれた方がいいんだ。
 
そんな風に自動的に刷り込まれてしまう事だってあります。
 
 
 
毎日読んでいる新聞だって、産経新聞と朝日新聞と読売新聞では同じニュースを書いていても書き方が違いますよね。
 
左がかってるとか、私達は知らず知らずのうちに、記者の思惑にも左右されています。
 
今は情報はいくらでも取れる時代ですが、その分偽物も紛れているのでそれだけ自分をしっから持っておかないと、振り回されてますます自分が分からなくなってしまいます。
 
 
元より私達の生きる基盤となる観念は、小さい頃に親から刷り込まれています。
 
 
自分を犠牲にして我慢したらなんと!褒められたではないか!
→我慢することは良いことなんだ。嫌でも我慢し続ける事で幸せがやってくるはず。
 
 
辛いことがあって聞いてもらいたくて家でちょっと愚痴を言ったら怒られた。
→自分が傷ついていても愚痴を言うことは罪に値する。
 
 
お母さんの愚痴を聞いてあげると優しくなった。
→困っている人を助けることで自分の価値が認められる。
 
 
誰も悪くないんですけど、子供の時は依存しないと生きていけない時代だからこそ、色々な観念が無意識に刷り込まれてしまいます。
 
 
 
そしてその観念を元に私達は社会生活を送ろうとするので、うまくいかない、辛い、苦しい。となります。
 
家族の暗黙のルールは社会では通用しません。
 
 
我慢したらもっといじめられるようになった。陰口から直接悪口を言われるようになった。
 
 
なんて事はけっこう多くの人が経験しているのではないでしょうか?
 
 
私も経験済みですが辛いですよね。
 
そんな時でさえ我慢しないと幸せになれないという観念があると、我慢したら丸く収まるし相手も喜ぶはずなのになんで?と頭の中ではパニックが起きてしまうのです。
 
システム感知できません!動作しません!ウィーンウィーン!緊急!緊急!
 
 
頭の中の小人達が慌てふためきます。
 
そこで、我慢してばかりではダメなんだ!と殻を破れればいいのですが、観念が深い程
 
そうか!自分の我慢が足りなかったからだ!
 
という新しい回路ができてしまうので困ったものです。汗
 
 
自分が悪いからという観念は強くこびりつきます。
 
私の両親は二人とも偽ポジティブで、何かあっても「これも何か教えてくださったんやなぁ。感謝せなあかんなぁ」
 
という無理やりなポジティブ思考だったので辛い想いに共感してもらえるという事がありませんでした。
 
 
今思えば父も母も必死に生きてたんだと分かりますが(子供に言いながら自分に言ってた)、子供の私からするといつも無理やり感謝の方へ持っていかれ辛い感情に共感してもらえた事がなかったので、
 
愚痴を言ってはいけないし、感謝できない自分が悪いという観念ができあがっていました。
 
だから子供の頃から自分の気持ちに共感する事ができないまま大人になりました。
 
 
最初カウンセリング受けた時、大変でしたよ。
 
 
カウンセラーさんに辛かったんですね。って言われても
 
「辛いかどうかってどうやって決めればいいんですか?」
 
 
親御さん厳しかったんですね。
 
「厳しいの基準はどこにあるんですか?私が厳しいと思ったら厳しいって言っていいんですか?
 
でも親は甘やかしてしまったからこんなになったって言います。
 
それはつまり私が厳しいと思っているけど、実は私がダメな人間だから厳しいと思っているだけかもしれないですよね?」
 
って本気で言ってました(笑)
 
だって分かんなかったんですもん。
 
自分が悲しい時も怒りたい時も嬉しい時も感情を隠して共感してこなかったんで、この感情が辛いかどうかも判断できなかったんです。
 
 
だから頭でこうでこうであるからして、するとこうなると言うことですよね?
 
っていう分析の仕方しかできなかったんです。自分の気持ちなのに。
 
 
心で感じる事ができなかったんです。
 
でも話しているとなぜか涙がでてくるんです。
 
 
観念と言うのは、時にはやっかいなものです。
 
特に人に喜ばれたりすると、ほらやっぱり正しかったんだ!と強固なものになるので観念を変えるというところまでたどり着くのが難しくなります。
 
 
そんな方にこそチャネリング講座を受けていただきたいです。
 
観念を置き換えるには、より強い観念が必要です。
 
高次元の存在達と繋がって、愛のあるメッセージをもらったり波動を感じていると徐々にそちらにシフトしていきます。
 
迷っても今までと同じ選択ではなく新しい選択ができるようになっています。
 
 
今までのこうであるべきという観念が置き換えられてゆくからです。
 
あなたは親がいいと言わないと気持ちが焦ると言うことはありませんでしたか?
 
 
私達は側にいる人によって観念が変わっていきます。
 
よく太っている友達といると自分も太るなんて言いますよね。
 
一番距離が近い人の観念は影響を受けやすいのです。
 
特に親子は。
 
だからこそ、自分に一番近くて影響を与える存在を親や友達ではなくハイヤーセルフや高次元の存在にすればとても良い影響を受ける事ができます。
 
元々そちらが本当の自分だったということにも気づいていきますよ
 
チャネリング講座は10月5日です。ご興味ありましたらご参加下さい。
 
 
対面レイキヒーリング(今週の空き状況)
9日  13時/16時
10日 10時 新月のヒーリング
11日 10時/13時/16時
12日 10時
13日 10時/13時/16時
14日 10時/13時/
 
ご予約可能です。
肩こり、頭痛持ちこそおすすめ
 
お知らせ

9月のご予約可能日とご予約状況はこちらです

 
次回のレイキ伝授日
9月10日 10時~1名
伝授日 14日・17日・24日
その他の日でもお申し込みいただけます。あなたのタイミングでどうぞ。
 
 

次回のチャネリング講座は10月5日です。

あと数名ご参加いただけます。

 

 

 

● LINE@からHAPPYな情報をお届けしています ●
不定期で無料メッセージをお届けしています。
先行案内や限定メニューのお得な情報もいち早くご覧いただけます。
 
LINE@のトークでのやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください。
こちらのボタンから友達追加できます。

友だち追加
うまくいかない場合はアカウント検索をお願いします。
アカウント:@ymx0366c
QRコード

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}
LINEのQRコードから読み取って下さい。