こんにちは篠宮です。
 
社会人になると性格的に生理的にあわない人がでてきます。
 
ひどい事を言う人やひどいことをする人、今のあなたの職場にもいるかもしれません。
 
そんな人に向かって大嫌いだと思える人は楽なのですが、いくら相手が悪くてもそうは思えない方もいます。
 
愛を信じている人、愛深い方はすべて愛で解決しようと思います。
 
だからひどい一言を言い放ちたくもないし、出来ればその人を許したいとさえ思えます。
 
ひどい事を言う人はそういう人なんだと思えばいいんだよ。そう言われても納得できません。
 
人を嫌いにはなりたくないのです。嫌いな人さえ傷つけたくないのです。
 
無意識に純粋な愛の心をもって接すれば、分かち合える事を知っているからです。
 
それは一番いい方法です。でも、相手が勝ち負けで解決しようという考えの場合はとても苦しくなります。
 
努力すればするほど報われなさもたくさん覚えます。
 
いじめなんかはそうですね。
 
だからといって愛で解決する方法はやめなくてもいいです。それが出来るのは才能ですから。続けて下さい。
 
ただ、どうしても分かり合えない人いますよね。どうしても何年たっても逆立ちしても許せない人もいます。
 
そういう時は、こう思えばいいんです。
 
来世で仲良くしよう。
 
そう、来世に持ち越せばいいんです。
 
中間テストはもう勉強できなかったから期末テストにかけよう。そんな感じです。
 
大丈夫、持ち越すのはその人との関係ではなくて学びだけです。
 
また違う関係で一から出会えます。
 
この方とは今世はここまでにします。この続きの学びは来世します。
 
そう思えば真面目なあなたも納得できるのではないでしょうか^^
 
すべて今世だけで学ぼうとしなくていいのです。
 
血がつながっていても許せない関係になる事もあります。
 
許したい気持ちと許せない気持ち。手放せ解放しろと言われても難しいものですよね。
 
だからこそ来世で学びます。そう思えばいいのです。その想いはちゃんと魂に記憶されますから大丈夫。
 
それに、もうこの人は知らん!と思うのと、もうどうしても許せない!でも来世では仲良くしよう。
 
そう思って今世を終えるのとでは、来世のスタートが全然違います。
 
あの織田信長だって、明智光秀の事はなかなか許せなかったと思いますよ(笑)どんな大物だって来世に持ち越して学んでいるのです。
 
苦しくなった時は来世に持ち越すこと、覚えておいて下さいね。
 
 

自分を癒す事は今世でたっぷりしておきましょう^^