『祈る』と『願う』の違いは何ですか??

 

お花とメッセージをお届けした方からぜひ記事にして欲しいとご要望を頂きました

私なりに書いてみます

 

 

新年最初の祈りに生かして頂けたらなと思います

チャネリングしながら書いています

(ちょっと長めです)

 

目次

・祈ると願うの違い

・祈るとは

・祈り方

・日々の祈り

・願い事はどうすれば良い?

・新年の祈り方

 

 

 祈ると願うを辞書で引くとこう書いています

 

祈る→神や仏の名を呼び、幸いを請い願う。祈願する。

 

願う→神仏の心を安んじて、自分の欲することをかなえてくれるように、願をかける。祈る。また、こうあってほしいと切に思う。

 

 

 

ではこれを踏まえて最初に下記を祈り願いに分類してみて下さい

 

 

・宝くじが当たりますように

・良い職場に転職できますように

・彼氏が出来ますように

・世界が平和になりますように

・お父さんの病気が治りますように

・給料があがりますように

・夢を叶えるために必要な学びが出来ますように

・私に最も相応しい相手と結ばれますように

 

 

 

 

 

分類出来ましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですか??

 

 

 

 

 

 

 

答えを発表しますよ

 

 

 

 

 

 

 

本当にそれでいいですか??

 

 

 

 

 

 

ではいきましょう

 

 

 

 

 

この7つを祈りと願いに分類したら

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りは0です

 

 

 

えー!?って思いましたか。ちょっとひっかけ問題でしたね^^

 

 

 

この7つは全て願いです

 

 

 

 

世界平和も!?必要な学びが出来ますようにも!?もっとも相応しい相手も!?

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

 

 

宝くじとか彼氏とかはさすがに願いだろうと思いますが「夢を叶えるために必要な学びが出来ますように」これなんか謙虚でいかにも良い祈りだと思いますよね?

 

 

 

 

 

でも願いなんです

 

 

 

 

 

 祈ると願うの違い

祈ると願うの違いはなんですか?

チャネリングしました。

 

願うとは実らせる事

祈るとは引き寄せる事

 

 

願うとは種を蒔いた木に理想の大きな実が成るのを待つ事です

 

 

祈るとは既に理想の実がなっている木が自分の所にある事を知る事です

 

 

 

もうちょっと分かりやすく言いますと

 

 

願っている状態と言うのは今その求めるものは 自分に無いと認めていると言う事です

 

 

言い換えるとこうなります

 

・お父さんの病気が治りますように→お父さんは今病気で元気じゃありません

 

・良い職場に転職できますように→今は良い職場ではありません

 

・私に最も相応しい相手と結ばれますように→今相応しい相手と結ばれていません

 

 

これは引き寄せの法則で言うと自分の望むものは引き寄せられない状態です

 

「お父さんは病気だし今の職場は良くないし相応しい相手とも結ばれていない」

 

これが今の自分だと認めているので引き寄せられるのは同じない物を見ている様な人です

 

 

祈るとは

 

祈るとは既に求めるものは自分にもたらされていると言う事を知る事です

 

神様は必要な事はすべてもたらしてくれています

ボールを上に投げたら必ず下におちる様に願いは必ず叶います

 

 

なので祈る場合「~なります様」にという言い方は矛盾しているんですね

 

 

夢を叶えるために必要な学びが出来ますように

 

ではなく

 

 

必要な学びを既にもたらして下さってありがとうございます

 

 

 

こう伝えるのが正解なんです

 

既に叶いましたと感謝を先に伝える事が祈りです

 

 

祈り方

 

ポイントは言い方です

 

もし結婚を望むなら

 

 

私に最も相応しい相手と結んで下さってありがとうございます

 

 

「結ばれますように」ではなく「~もう結ばれました」と言い切る事が大事です

 

 

 

必要な事や縁がもたらされるなら未来を確定するのです

 

 

え!?まだ出逢ってもないのにそんなの難しい?

 

 

 

じゃぁこんな風に考えてみてはどうでしょう。

 

 

ディズニーランドに行きたいならディズニーランド行きの電車に乗りますよね?

 

 

 

どこ行きか分からない電車に乗って「ディズニーランドに行けますように」って言ってる人がいたら変じゃないですか?

 

 

わたしだったらこう思います

 

たぶんこの人ディズニーランド行けないな 行けても人の何倍もかかるだろうな

 

 

人生も同じです

 

 

結婚したいなら「最も自分に相応しい方と結ばれました」行きに乗るんです

お父さんの病気が治って欲しいなら「お父さんの病気は消え元気になりました」行きに乗るんです

 

 

行先を決めれば車掌(神様)が連れて行ってくれます

 

いくら優しい車掌さんでも行先を指定してもらわないと連れていけないですよね

 

 

今がどうだとかどうやってもこの願いは叶わないって思う事でも、望む未来を確定するとその未来に向かって行けるように必要な事・物がもたらされて結果、願いは叶うのです

 

 

 

私は毎朝こう祈っています

「本日○○様のお花をお届けさせて頂きます。必要な癒しと光が○○様の心にお届け出来ました事に感謝いたします」

 

 

これはまだ届ける前の話ですがこれで良いのです

「お届け出来ました行き電車に乗ります!」と最初にお伝えする事が大切なんです

 

 

 

 

ちなみに「宝くじが既に当たっています」こう言えばこれも祈りでしょ?

 

 

そう言うのは違います

 

何故なら祈りは具体的にもたらされる内容を指定しないからです

 

必要な学びについて数学とか礼儀とか指定していないですよね

 

 

宝くじはお金を手に入れる手段です。 お金を手に入れてどうしたいか?が大切です

 

 

例えば私が一人でも多くの人にお花の癒しを届けたいから店を大きくしたいと願うなら

 

「お店を立てるてためのお金をもたらして下さい」ではなく

 

 

 

お花を通して必要な方に必要な癒しが届けられるだけの必要なお金は与えて下さってありがとうございます。

 

 

 

これならOKですね花あとはこんな店だったらこんな事が出来るな~こんな事もしてあげられるな~とイメージをするだけです

 

 

一番良い方法として結果たまたま買った宝くじが当たるかもしれないし、スポンサーがつくかもしれないし、持ち主のないお金を拾うかもしれないだけの事

 

 

何のために願うのか?何のためにお金がいるのか?

 

 

ここを明確にイメージして神様に伝える事が大切です

 

 

こうなりたいイメージを伝えたら方法や手段はお任せしましょう

 

 

 

電車に乗ったらどこを通れば一番良いかは車掌(神様)が一番知っています

 

 

 

日々の祈り

 

日々祈りを捧げる事は大切です

 

でも欲しい物も手に入ってるし 夢も叶ったし 特に求めているものはないんですけど・・・

毎日毎日何を祈ればいいの?

 

 

祈る事は未来の願いばかりではありません

 

 

今日も自分の意思で体を動かせる事、自分の意思で声を出せる事、声をかけてくれる家族がいる事

 

 

そんな日常に感謝をするのです

 

 

当たり前にもたらされずぎて、寝る前に明日も何とか目を覚まして自分の意思で自由に体が動かせますように!って思わないですよね。

 

 

 

でも自分が健康で自分の意思で何でも出来る事は日々奇跡です

 

 

 

「今日も家族みんな健康で素晴らしい一日をおくらせて頂きます」

 

毎朝こう祈りを捧げる事が家族の病気や事故を防ぐ事にも繋がります。引き寄せているので。

 

当たり前の事に感謝を繰り返すのです

 

本当にこれは実践が一番です

 

私も毎日祈っていて何もない日もあればある日突然

 

今こうして手を合わせる事が出来るのってすごい事だな。この手がなかったら合掌も出来ないしお花も生けれないし

 

うわぁ私すごい幸せだな!って涙が出る位喜びがこみ上げてくる時があるんです

 

 

これは考えても分からないのでぜひ感じて下さい^^

 

 

 

願い事はどうすれば良い?

 

結婚記念日にあの店の予約が取れますように

子供が新しい学校でなじめますように

 

こんなお願いしたいですよね

 

 

他にも5キロ痩せたいとか、あそこの駐車場が空いてますようにとかクレープ食べたいとか♪

 

 

神様に「既においしいクレープが食べれました」なんて言えないですよね

 

 

 

私は祈りは神様に、お願いは天使にしています

 

 

天使はどんな願いでも叶えてくれますから咄嗟の願いや身近な願いは天使にサポートを頼むと良いですよ

 

 

神様には「子供が新しい学校でお友達もできて楽しく過ごさせて頂いております。ありがとうございます」

 

天使には「子供が新しい学校でお友達と仲良く出来る様にサポートして下さい」

 

こんな風に分けたり

 

お願いはすること自体は、悪い事ではないですから天使にじゃんじゃんしちゃって下さいね♡

 

 

新年の祈り方について

新年、最初のお祈り

 

ここまで読んだ方でしたら今年は~が出来ますようには祈りではない事が分かりましたよね

 

 

神様への祈りは 自分がどうしたいか・どうするかをお伝えする場所です

 

 

2017年今年○〇が出来る様○○をしていきます

そのために必要な縁をお結び下さいませ。すでに導いて下さっている事に感謝いたします。

 

 

こんな感じでお伝えすると良いと思います^^

 

 

どこ行き列車に乗るのかをはっきりと伝えて下さいね

言葉にするのは長くて難しい場合はイメージで伝えると良いですよ

 

 

自分が楽しく仕事をして笑顔で周りの人と過ごしている姿とか

夢が叶った姿とかなりたい未来の自分をイメージして伝える事も祈りです

どうしたいか

どうなりたいか

なぜそうなりたいのか

 

 

初詣に行く前にこの3つを抑えておくと良いと思います。

 

 

しっかり祈りを伝えて気持ちのいい一年を出発して下さいね。

 

この記事は天使のお花をお届けしたM様からのご要望がきっかけで書くに至りました

 

M様は天使からこんなメッセージを貰ったのです

 

もっと私たちの声を聞いたいと願うなら祈りを意識してみてください

願いではありません、祈りです。

 

 

「願いと祈りの違いがどうしても分からないんです。同じ私の様に知りたいと思ってる方がいる予感がするのです!お願いします!」

 

 

 

そう熱いメッセージを頂きました。

もしこの事について聞きたい!チャネリングして欲しい!等あればいつでもメッセージを送って下さいね

 

 

あなたの気になるは他の誰かの気になるでもあります

その声を届ける代表として選ばれている事もあるのです

 

 

今年皆様と出会えご縁に感謝でいっぱいです。よい年をお迎えくださいませ。

来年もkokoroは邁進していきますよろしくお願いいたします♡