柔軟性 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコ

 

今日はヴァーチューズ・カードを引いてみましたベル

美徳とは、誰の心の中にもある美しい本質・良心のこと。

ヴァーチューズプロジェクトについて⇒

 
~柔軟性~
 柔軟性とは変化に対して心を開いていることです。
 他人の考えや気持ちを考慮して自分自身のやり方に必ずしもこだわらない ことです。
 柔軟性は物事を達成するための創造的で新しい方法をもたらしてくれます。
 悪い習慣を手放し、新しい習慣を身に着けることができます。
 柔軟性はあなたが良い方向にかわっていく手助けをしてくれます。
 (ヴァーチューズ・カード  太陽出版より)
 

 

柔軟性がないと、自分のやり方にこだわるあまり、新しい考えが入る隙間がなくなってしまいす。自分の思うとおりにいかないと腹を立て、感情的になって他人をコントロールし始めます。何があっても大丈夫キラキラと信じて、流れに身を任せることも必要です。

 

 

私は親からよく、四角いものを丸にできない。頭が硬いと言われていました。

思えば、予測のつかない変化が怖かったのかもしれません。

すこ~しずつ、コントロールを手放して、流れに委ねるということを体験しています。

「我を通す」のは、物事の可能性を狭くしてしまいますねニコニコ

 

~変化は態度ひとつ隔てた向こうにある~  作者不詳