毎日の積み重ねが大事 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコ

 

4月からハープの練習が家でできない状況になっています。

スタジオを借りて練習しているのですが、時間と金銭的な

事情でなかなか難しいです。

 

楽器はあるのに練習できない~というのは、ものすっごい

ストレスですぐすん

 

   

 

 

先日のレッスンのこと。。。先生から、

「う~ん、ハープの弾き方を忘れてる感じがします。楽器も

鳴ってないし、前より下手になってますね。」といわれ、大ショックえーん

 

練習場所を借りたときは、3~4時間練習してるんですが、

「ハープに一夜漬けはききません真顔10~15分でも

毎日続けることが大事ですビックリマーク

 

とのお言葉に、そうだよね~と納得しています。

 

いずれの楽器にしろ、練習は筋トレと同じなんですね。

毎日続けないと、確実に衰えます。

今日弾けたビックリマーククリアしたと思っても、明日、あさってできる

とは限らないのです。

 

身体にも頭にも覚え込ませないといけません。

   

 

年齢をある程度重ねると、たとえ毎日練習していたとしても、

若い頃のようにすぐには上手くなりません。

 

頭を使って、効率のいい練習方法を考えないと汗

 

ああ~、せっかくはじめたハープ。

思いっきり練習したい~えーん