手打ちそばの店「百笑」~カップルへ | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

  こんにちは音譜ハーモニーですニコ

 

お休みの日、玖珠方面へ行ってきました。

玖珠インター降りてすぐの、「手打ちそばの店 百笑」でランチにやり

こちらへ来るたびに、トキワのフレッシュネスバーガー(閉店)か

金毘羅うどんを食べてたんですよ。

いつも多くて入れなかったお店。今回やっと食べられました~ビックリマーク

 

入口はふつうの民家のようです。

 

 

お店の前には農機具がありました。

 

メニューはざるそばのみ。おばちゃんが一人でしてるからでしょうかニコニコ

注文を取りにくるのも、そばが出てくるのもちょびっとだけ時間がか

かりますが、誰もおばちゃんをせかす人はいませんキラキラ

 

おそば美味しいですよ~。おつゆは濃いめの味です。

 

 

おばちゃんが忙しいときは頼めない、「そばがき」は砂糖醤油にわさび

をつけていただきます。

外はカリッと、中はふわとろ~な感触。ボリュームあるので、おそばは

並盛にしたほうが無難です。

 

そばはいろいろ食べ歩いてますが、ここは好きな味でしたよ~。

 

 

食後は温泉に入って休憩。そして、いつも食べる大好きなプリンソフトラブラブ

一口食べた瞬間から、ミルキーな味が広がります。

「にゅ(乳)~な味やね~ラブ」と思わず声に出してしまいます。

 

 

ジャージー牛乳だと味が違うんでしょうか。。。

http://websp01.com/couple/

 

中高年のライダー男性の姿も多いお店です。

 

 

 

黒川・小国方面への途中にあります。

ちょっと休憩~にいいですよ音譜