台湾で神様になった日本人 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコ

 

今日新聞を読んでいたら、「夢のお告げで里帰り」

という見出しが目に留まりました真顔

 

 

台湾の南部にある台南市に「飛虎将軍」として一人の

日本人が神としてお祀りされているそうです。

 

 

お祀りされているのは、零戦の搭乗員だった杉浦茂峰氏。

昭和19年の10月、来襲する米軍機を迎撃中に被弾。

集落への墜落を避けようと遠くへと機体を誘導し、空中爆発

直前にパラシュートで脱出。その降下途中に、米軍の機銃掃

射により戦死したそうです。

 

このとき、わずか20歳。。。

 

その後、村の守り神として祀られるようになったんだそうです。

 

 

今年の春お祀りされている廟を訪れた日本人作家の夢枕に

あらわれて、「水戸に帰りたい」とおっしゃったそうです。

 

 

このことがきっかけとして、飛虎将軍の像は日本に里帰りした

と書かれてありました。ちゃ~んと飛行機の座席に座って。

 

 

杉浦氏の真心と、台湾の人たちの真心。

そして杉浦命となった今でもやまぬ望郷の思いに、涙が出ました。

 

今の平和な世の中で生活できることの感謝を、ご先祖さまたち

へ向けることを忘れないようにしたいですニコニコ

 

  新聞記事はこちらをクリックしてくださいね⇒