ハープ発表会で感じたこと。。。 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

おはようございますラブラブハーモニーですニコ

 

8月27日の発表会。

その時の主な曲目を紹介します。

 

ハープの曲をまだよく知らないし、発表会でどんな曲が演奏される

のかしら?と自分が気になるので、参考になればと思い書きます。

 

 

 

 

宝石緑レバーハープソロ宝石緑

 ・月の光    ドビュッシー

 ・ジュピター  ホルスト

 ・ハープ協奏曲第一楽章 ヘンデル

 

宝石緑レバーハープデュオ宝石緑

 ・カバレリアルスティカーナより間奏曲 マスカーニ

 ・虹の彼方に  ハーライン

 ・シャルランヌの松 ルニエ

 

宝石赤ペダルハープソロ宝石赤

 ・吟遊詩人故郷の別れ トーマス

 ・五月の詩 ハッセルマン

 ・小さな羊飼い グランジャニー

 

宝石赤ペダルハープデュオ宝石赤

 ・3人でいる時間 作者不詳

 ・ウィーン我が夢の町 ズィツィンスキー  etc

 

 

 

先生によると、選曲は大事ですよ~とのことでした。

他の人の演奏を聞いて思ったのは、

ハープのオリジナル曲が、ハープの良さが出るな~ということにやり

 

 

それと、人を惹きつける演奏というのはテクニックだけの問題で

はないということです。

それぞれのレベルでの、その人なりの良さってあるな~って。

 

 

 

 

 

 

今回一番心が震えた演奏は、右手でメロディーだけを演奏した方

でした。先生とのデュオだっだのですが、独自の世界観があって、

涙が出そうになりました笑い泣き

 

努力だけではどうにもならないのかもしれないけれど、自分なりの

個性を発揮できる演奏を目指しますニコニコ

 

来年の8月もアクロス福岡円形ホールで発表会ですアップ