日本一の出雲日御碕灯台 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコ

 

日御碕神社を参拝後、歩いて灯台を目指しました。

徒歩10分です。

https://www.izumo-kankou.gr.jp/677

 

海を見ながら坂道を歩くとお土産店が。。。

すると先を歩いていたオトメさんが、

「お~い!ここでごはん食べるよ~!うに丼!」

そして入ったのが花房商店です。

http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000232/

 

一人先客がいました。若い女性。

「あらっ!さっきの道で一緒だった人だ~びっくり

 

「女の人が一人で入ってるから絶対美味しいよ。

ここの丼が有名だから来たって話してたもん。」

 

席に着いて、お店のおかみさんと女性、私たちで

色々話をしました。

東京から沈む夕日を見に来たんだとか。。。

 

うに丼は毎日食べられるメニューじゃないそうです。

とっても美味しくて、ガツガツ食べてしまいました爆  笑

 

帰りのバスがなくなるから~ということで、私たちが車で彼女を

ホテルまで送ることにしました。

3人で灯台へ。。。

 

人がチラホラいましたが、みんな静かに夕日を眺めていました。

 

海に光の道ができています。

 

茜色に輝いてますね。

 

水平線に沈みゆくところです。

 

沈む瞬間というのは、シュッと早いんですよ~。

 

30分以上かけて眺めたのですが、人生で初めての経験でした。

「本気で出雲大社に縁結び祈願に来たんです」という彼女のおか

げですね。。。

旅は人との出会いにこそ醍醐味がありましたキラキラ