夜を守る日御碕神社 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんにちは音譜ハーモニーですニコ

 

出雲大社を参拝後、稲佐の浜に行ってみました。

https://www.izumo-kankou.gr.jp/1033

旧暦の10月の神在月に、全国からやってくる神様をお迎えする

ところだそうです。

鳥居が立っているのは「弁天島」

 

 

近くに出雲の阿国の墓もあったようですが、気づかずに素通り。

しかし、歴史や神話に出てくる人物にゆかりの場所を見ると、

「ここから生まれたんだ~!」と身近に感じます。

 

次に日御碕灯台を目指し海岸線を走りました。

すると、途中、朱色の建物が目に入り、行ってみることにウインク

 

日御碕神社でした。http://www.izumo-kankou.gr.jp/678

 

アマテラスさまを祀る日沈宮↓

伊勢神宮が日本の昼を守る神社で、日御碕神社は夜を守る

神社だそうですよ。

 

 

 

スサノオさまを祀る神の宮

 

 

 

鳥居が見える経島は、ウミネコの繁殖地。神域のため、

宮司さん以外は立ち入ることができないんだとか。。。

 

灯台へ向かう道からみた経島

 

海のそばにある、美しい神社でした。