いよいよ明日 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ


ここしばらくは明日からはじまる「内なる美徳のワークショップ」

の準備に追われていました~DASH!


主催の伊藤さん、そして田中さんと3人で打ち合わせを重ね、

アイデアを出し合いました。

きっと笑いあり、涙ありの楽しい講座になること間違いなしです。


そもそもヴァーチューズプロジェクトとは。。。

1988年にカナダで若者たちや家族の間で激しさを増しつつある

暴力をなんとかできないかと考えた3人によってはじめられました。


 心理学者のリンダ・カヴェリン・ポポフ

 臨床小児心理学者のダン・ポポフ博士

 ウォルト・ディズニー・イマジニアリング社のジョン・カヴェリン


この3人が世界中の聖典や文化を調べ、国や文化、人種、宗教を

超えて、すべての人間に共通してもっているものがあることを発見

しました。

人間の心の本質、良心ともいえるもの、それを「美徳」といいます。

例えば、「愛」「思いやり」「和」などなど。。。


たくさんある「美徳」の中から52個を選び、それを日常生活の中で

育むためのプログラムを考案しました。

それがヴァーチューズプロジェクトです。

すべての人が生まれながらに持っている心の力を、言葉によって

目覚めさせるプログラムですキラキラ


1994年の国際家族年には国連から表彰を受け、現在世界80カ国

で広まっています。

日本では、福井や沖縄など、主に教育関係者に広まっています。

これから九州でもヴァーチューの草の根活動が広まっていきますよ~ビックリマーク



宝石赤ワークショップ開催のお知らせ宝石赤

  

  内なる美徳を呼び起こすワークショップ in 久留米

  9月7日(土)と8日(日) そよ風ホールにて 

  http://www.virtues-project-japan.com/schedule/index.html#ws130907

  

  

  ペタしてね   読者登録してね