日々徒然

日々徒然

      



     



テーマ:

朝晩涼しくなりましたね…。


お盆休みも今日が最後…。


思ったより予定がこなせなかったなぁ…などと、呟きましたら長男に、人生なんてそんなものでしょう…と分かったような〜分かってないでしょう、あなた…と言うような呟き返しをされました。


この歳になっても困難は来るものだ、と自分の人生振り返り考え直すには十分な時間でした。


2018年もあと4ヶ月と少し。


どこまで手放せるか…がテーマとなりました(年初はまるで違う目標だったのだけれど)

初秋に思う、あと4ヶ月の時間への決意…。





テーマ:

今年のお盆は予定らしい予定をあえて入れず、自由に過ごしたいと思っていました。


が、ダラダラと過ごすのは良くないと思い、取り敢えず病院とか身体のメンテナンスとか前半に入れたら…
半年分?の疲れが一気に出てしまった様で寝ても寝ても眠い


何年か前ならストイックに、そんな自分は許せず意地になったのですが、年齢的に?もう無理は辞めました…。あるがままに、今の自分を受け入れます。


実は断捨離してもしても物は減らず、自分模索も霧の中…オマケに次から次へと沸き起こる家庭内の問題にへきへきとしてしていました。


友人から、とにかく手放す、徹底的に手放す…手放した先に自分の道が見える、…という有り難いアドバイスも貰い、今年後半のキーワードは、とにかく手放す…となりました。


その先が私にもあるのか…そこには何があるのか、何が見えるのか…。


お盆休みの後半…有意義に使った時間も使わなかった時間も全てが自分の糧となるように過ごしたいと思います。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス