初めての自家製 アップルサイダービネガー | 地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

どうも(▰˘◡˘▰)
エンちゃん☆です。

よろしくね(^-^)ノ


Bragg
オーガニック
アップルサイダービネガー


りんご酢
身体に良いって情報を見たので、

せっかくなら、天然のものを
本物をって

いろいろ調べていたら、
さっくりと
りんご酵母を
そのまま放置 半年
したら、りんご酢になるらしくって

自家製 レッツトライ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

りんご酵母にハマった時に
仕込んでた瓶を
恐る恐る味見してたら、
酸味が‼️( ꒪Д꒪)‼️

酵母のしゅわしゅわ感や

アルコールのような強さ
(胃がカァーっとなるような⁈)


本物のアップルサイダービネガーを
味見した事がないので🤣🤣

なにが着地点なのかわからないが🤣🤣


りんご酢っぽいものが
できた🤭🤭🤭


酢は時間が経つと風味が落ちたりするらしいが
更に進むと水に
なるらしいが( ꒪Д꒪)❓

かなーーり昔に作ったものが

アップルサイダービネガーっぽい
ものができたラブラブ

りんごさんの🍎
皮と芯のところだけでも
りんご酵母できるんやで〜😘

私が参考にしたレシピは
不明になってしまったが
おそらくりんご酒→酢

的なやつだったような🤣🤣

発酵好きさん
豆乳とおからで作る味噌
酵母ジュース
酵素ジュース
豆乳ヨーグルト
りんご酵母パン
糠漬け
炊飯器で甘酒作り
塩麹

いろいろ作るの楽しいマンなので
実験好き
健康オタク
腸活


おもしろいもの発見したら、
また作ってみよー🎶✧٩(ˊωˋ*)و✧


面倒くさい人は
買ったら早いお(▰˘◡˘▰)ワラワラ




Have a nice day 💖

ありがとうございます。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎