カナッペ、ブルスケッタ、クロスティーニ、の違い❣️ | 地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

地球ランドの地球体験✧٩(ˊωˋ*)و✧

どうも(▰˘◡˘▰)
エンちゃん☆です。

よろしくね(^-^)ノ

美味しいんだよな〜💖

リッツに乗せてもgoo✧٩(ˊωˋ*)و✧

こういうの大好き😘

サーモン✖️クリームチーズ✖️ディル
サンドウィッチ
クロワッサン🥐😍😍😍

今回は、いろんな違い‼️

カナッペは、薄くスライスしたクラッカーやバケットの上に、野菜やチーズやサーモン、クリーム状のソースなど、好みの具材をのせる料理です。フランス料理では、コースの前菜として出されます。

カナッペと混同されがちなのが、ブルスケッタやクロスティーニといったイタリア料理です。

ブルスケッタは、きめの粗いパンにオリーブオイルやにんにくで味付けして野菜をのせたもの。カナッペはオイルを塗らずに、そのまま具材をのせるという違いがあります。

クロスティーニは、小さいトーストの上に具材をのせたもので、こちらもオリーブオイルを塗った上にのせるのが特徴です。






▼おすすめ▼