本日のミュージカルクラス
class2はピーターパンのネバーランドを練習しました。
今日は途中の2声に分かれるところを重点的に練習しました!
What is this feeling?に続き、小学生クラスでも2つのパートが出てくる曲に挑戦していますルンルン今日は少しつられてしまいましたが、それぞれのパートをしっかり覚えられるとつられずに歌えるようになるので、練習してうまくできるようになるといいです!

class3は今日も視唱から始めました。
良くできるようになってきているので、あとは音符や休符の長さ、ブレスの位置などの細かいところまで気をつけながら歌えるようになるといいです。
今日は発声練習も兼ねて、音階を音名(ドレミ)で歌ってみました。
いつも発声で使っている音階の音の高さや音程の間隔が何となく分かったと思います!
音名で歌う練習をすると視唱でも音が取りやすくなると思うので、時々このような練習も取り入れていきたいです!


今年の金曜日クラスは今日でおしまいです。
あっという間の1年間でした!
来年もたくさんの曲を楽しく歌っていけるといいです乙女のトキメキ

Angel Familiar
バレエ・ダンス・ミュージカル教室
4期生募集中󾭠
無料体験受付しておりますクリスマスツリー

Angel Familiar  nana