MS-class2ではピーターパンの「ネバーランド」を初めて練習しました!
難しいところを中心に1曲音取りをしました。
最近は新しい歌を覚える機会が多く、歌えるようになるスピードがどんどん早くなってきています。今日も短い時間で1曲覚えることができていて感心しました!

MS-class3は今日も視唱の練習をしました!
音程を取ることが1番難しそうですが、練習回数を重ねてだいぶ取れるようになってきています。取りにくい音は和音を弾いてその音にきれいにはまるように歌う練習をしています。
楽譜を見たときにどの和音になるのかが想像できるようになっていくといいです。そうなると音程もさらに取りやすくなると思います♪

曲はウィキッドのFor goodを歌いました。
パートが分かれる部分がつられやすかったですが、今日練習してしっかりと歌えるようになりました!
この曲はグリンダとエルファバ2人の曲ですが、ひとりずつ歌う部分が多く、同時に歌っているときも違う旋律であることがほとんどです。そのため表現をそれぞれで工夫しながら自分の歌いたいように自由に歌ってほしいです!

Angel Familiar
バレエ・ダンス・ミュージカル教室
4期生募集中󾭠
無料体験受付しております

Angel Familiar  nana