こんばんは✴
今日のMS-class2のレッスンは"I'm flying"と"What is this feeling?"を歌いました。
I'm flyingは覚えたばかりの歌なので音程を中心に確認しました。ほんの少しの音程のズレでも音楽に合わせて歌うとかなり目立って聞こえてしまうのでしっかり合わせられるように丁寧に練習していきたいです音符

What is this feeling?はもう何度も練習をしていて歌詞も見ずに歌っているのですが、よく聴いているとまだ歌詞があやふやなところがありそうでした。
いつもみんなで歌っていると何となくできているつもりになってしまいやすいですが、1人で歌ってみると実は覚えきれていなかったということもあります。 
慣れている曲なのでもう一度個人でしっかりと歌詞やメロディーを覚え直して確実に歌えるようにしていってほしいです!

MS-class3は最初に新曲視唱をやりました。
視唱はみんな苦手意識があるようですが、毎回確実に上達しているので自信を持って歌えるようになってほしいです。できるようになると楽しいと感じるようになると思うので、少しずつレベルを上げながらたくさん練習していきたいです。

ウィキッドの"Defying gravity"と"For good"は音の確認をしました。どちらも難しい曲なので時間をかけて練習しています。For goodのパートが分かれるところがつられやすくて特に難しそうです。今日はそこまでできなかったのですが次回はきれいに2パートで歌えるといいです!

Angel Familiar
バレエ・ダンス・ミュージカル教室
4期生募集中󾭠
無料体験受付しております

Angel Familiar  nana