皆さん、こんばんは…。

 

 

猛暑だな…。

 

 

室温、38度だった。

流石に冷房は、つけたけど

外が熱帯夜なので室内も

なかなか温度が下がらない。

 

ニュースで熱中症に

なっている人を多々

見かける。

 

無理をせず、水分補給は

こまめにして欲しいけど

水だけじゃ無く

熱中症対策の飲料も

多々、売られているので

自分にあった飲み物を

取り入れて欲しいと思う。

 

私も水分補給はしているが

いきなり、目まいや頭痛に

襲われた時は、急いで

熱中症対策水を摂取する。

たいてい、500mlの

ペットボトルで、5割~6割は

いっきに飲み干してしまう。

 

気の持ちようなのかも

しれないが、摂取後、10分も

すれば目まいや頭痛もおさまるので

熱中症になりかけだったと

私は、判断している。

 

この暑さ、外に出るときは

必ず、飲み物を持って行って

欲しい。

近い距離でも油断をすると

危険。

 

あくまで、テレビで

出ている温度は、観測地点の

ものだったと思う。

実際、太陽の照っている

炎天下の中は、40度を

超えていたりするので

テレビの温度は、参考程度に

見ていた方が良いと思う。

 

それでは、今日はこの辺で

失礼するっ!