昨日はお友達のTちゃんとMさん(『ちゃん』呼びしちゃお♪)と宮城県美術館に行ってきましたお仕事&買い物。お仕事&買い物。お仕事&買い物。

DSC_0218.JPG

 

日頃『美術館』なんて縁遠くて行ったことないのに今回行った目的は・・・・

 

こちら↓↓↓

16-10-02-06-52-09-487_deco.jpg

草場さんの陶彩画 仙台個展キラキラキラキラキラキラ

 

何年か前に初めて?仙台で友達と行って以来好きで仙台で開催される時は見に行っちゃうんですよねきゃ2ラブラブ販売されてるカードが欲しくてきらきらラブラブ

 

去年開催の時は都合で行けなくて、友・キャサにCDを購入してきたもらったんですよね!

(残念なことに私が欲しかったCDではなく・・・・もう売ってないのかな)

 

だから開催お知らせのハガキが届いたときは是非今年こそは!!と思いましてね・・・

 

去年とかは仙台駅前のAERで開催してたんだけど、今年は宮城県美術館!!

 

仙台なんか久しく行ってない・・・・汗

東口新しくなってからまだ1回も行ってない・・・・汗

地下鉄増えてからもパルコ2ができてからも・・・・汗

 

がんばって一人で行くのも考えたけど、サンドラさんのWSに参加した時に知り合いになって7月の名取のイベントで再会してからお友達になったTちゃんとMちゃんをダメ元で誘ってみたら『行きたい!!』と返事をいただいたので3人で行くことになりましたバンザイ

 

その後に7月以来ご縁があるELINさんのブログを読んだ時に草場さんの龍のカードを飾っていた(Sumiさんだったと思います)のを見て『素敵~~ラブラブ』と書いていたのを読んだので

 

もしかしてELINさんは草場さんの陶彩画展、観に行かれたことないのかな?

 

と思ってお知らせのハガキを添付して送ってみたラブレター

(素敵なイベントはやはりシェアしないとですきゃ2ラブラブみんなで楽しまねばtomominnieです音譜

 

私たち3人が観に行く日に用事で仙台に来られるということで一緒に観に行く約束をしました

 

まず、3人で待ち合わせして地下鉄で美術館まで向かいました

(Mちゃんがいてホント助かった・・・DASH!www)

 

ELINさんのとこに向かったらお友達数名の方とランチ中で後から合流ということにして私たちはお先に個展のほうへお仕事&買い物。お仕事&買い物。お仕事&買い物。

 

中に入り一番最初に目に入ったのは私は『龍』さんでした龍

キラキラしてて・・・・やっぱり素敵きらきらラブラブラブラブ

 

入口入って左に飾ってあった龍龍をみて

 

ELINさんに龍リーディングしてみてもらった私のそばにいつもいてくれてる龍さんはこんな感じの龍さんなのかな?私・・・来たよきらきらキラキラキラキラ

 

って思わずジーーーきらきらっと見ちゃいましたwww

 

※その龍さんのポストカードが売っていることは知っていたので(去年の新作だったらしいです)、もちろん購入してきて早速家に帰ってから今まで飾っていた龍さんとチェンジして飾りました。

↓↓↓

1475359534081.jpg

 

 

今年の新作、コノハナサクヤヒメ(入口のとこの画で、今回のお知らせのハガキでもありました)の元へお仕事&買い物。

 

ハガキで見るのと実物は偉い違いです!!!!!!

 

とてもやさしくて美しい・・・・これぞ日本美人!!!!!!って感じきゃ2ラブラブラブラブラブラブ

 

素敵素敵キラキラキラキラきらきら

 

と思いながら脇に書いてあった解説書?みたいなのを読んだらコノハナサクヤヒメの水面に描かれていた姿が姉のイワナガヒメって・・・・・・・ほけー

 

 

 

 

きゃーーーーーーーーーきゃ2ラブラブラブラブラブラブ

草場さんすごーーーいきゃ2ラブラブラブラブラブラブ

 

(※イワナガヒメとはニニギノミコトに妹のコノハナサクヤヒメと一緒に嫁にやったのに不細工だからと1人親元に帰された方で、イワナガヒメを嫁にしてれば永遠の命が保障されていたのに帰した事で『寿命』がついた。←と私が読んだ『まんが古事記』に書いてありましたビックリマークよんでてよかったぁ~~テレっ

 

私、1人興奮状態でしたきゃ2キラキラキラキラキラキラ

イワナガヒメの存在気づいた人いたかしら?

 

 

 

・・・・会場も一通りみて(ELINさんたちとも合流して)今回の目的のポストカードとプレミアムカードも無事購入してきましたチョキ

1475359519237.jpg

 

今回は作家の草場さんも会場にいらしてて、買ったカードにサインもしていただくことができました。

 

 

『お願いします・・・苦笑汗(妙に低姿勢ww)』

 

って草場さんの前に座った時、草場さんから

 

『前にもいらっしゃったことって・・・・・?』

 

と言われたので

 

『はいっビックリマークあの龍(『時は今』という前まで私の部屋に飾ってあったポストカード)が大好きで何回かほわーんラブラブ

 

とお話をちょっとさせていただきました苦笑

 

ちなみに・・・TちゃんやELINさんはサインと握手、一緒に写真も撮ってもらったみたいでした。私は元々写真が嫌いなので撮るつもりはなかったんだけど握手はして貰えばよかったと後悔・・・がっくり汗

 

 

 

 

しばらく会場にいてからELINさんに挨拶をして美術館を後にして駅まで戻りそこから今度は3人でスピ会みたいな食事会?をしました。(お腹すいてたので私ひとりドリア頼んじゃってごめんなさい、お昼食べてなかったので・・・苦笑汗

 

Tちゃんから手作りのキャンドルを貰っちゃいましたバンザイ

1475359545476.jpg

Tちゃんからみた私のイメージの色らしいです・・・照れるぅ~かおテレっwww

写真の色からではわかりにくいですが、ピンクです

 

 

 

久しぶりの仙台ですごく楽しい時間を過ごすことができましたきゃ2音譜音譜

ありがとうございましたshokopon

 

Sumiさんとは軽く会釈ぐらいしかできませんでしたが、前にワンコインのマヤ暦をしていただきありがとうございましたshokopon昨日お会いできてうれしかったです音譜