お久しぶりですちゅー
お元気ですか?覚えてくれていますか?笑


記録のためにも久々のブログアセアセ
ほんと後追いやらえげつない体力モンスターやらでバタバタと過ごしています

息子起きてる間はホンマ何も出来ん!
ご飯も作れないし笑い泣き


で、検診です

受けたのは1歳7ヶ月の時点です

身長 87.8センチ
体重 12キロ

身長は測るの嫌がってちょっと背中クネってしてたからもうちょっとあるかもですゾウ
どちらにせよ、成長曲線からはみ出るデカさです

身体面は問題なしOK

あと、積み木したり指差ししたり…

結局積み木も練習なしで行ったけど3個はすぐ積めた!ほぼやった事ないのに凄いやん!と母は満足でしたが

保健師さん?の書き込んでる紙を覗き見ると「力を入れ過ぎ」って書かれてた滝汗

え?アカンの?知らんかった

積み木を積んでカチっとハメたいかのようにグッと押してたんですよ

なんか、それが引っかかりました…チーン何じゃそれ!
息子はフタをカチっと閉めたり体温計とかをケースに直してカチってなるのとか好きでよくやってるからなんじゃ??と思うんですが…


え?アカンの?(2回目)


横の子が全くジッとしてなくてウロウロ走り回ってたので、それが気になって指差しもなかなか出来ませんでしたが最後の方は出来ましたニヤニヤ

言葉もたくさん話せますね、とOK


あと、家での落ち着きのなさ(とにかくよく動きまわる)のを伝えると
「発達相談出来ますがしますか??」と…何だかおおごとに感じるなぁとは思いましたが、ついでなので相談しました…専門の方に


じゃあ、なんかもっと高度な検査用のおもちゃ?出してきて

え?滝汗

そんな初見なモノ見ていきなりしろって方が無理だろうと…


小さい犬の置物をカップに隠して空のカップと入れ替えて「さぁどっち??」とかポーン
レベル高ない??笑
7割ぐらい出来てたけども笑

出来へんくて当たり前じゃない?って物が多かったです

デッカい型はめとかポーン
いや、デカ過ぎて型はめってまず理解出来ます??みたいな


最初の問診の時も、この発達相談中も落ち着いて座ってたので家での暴れっぷりが伝わらず笑い泣き
「そんなに落ち着きないですか??」と…


まぁさっき隣でウロウロしてた子よりは断然マシ!!
診察も計測も全て全く泣くこともなく勝手にどっか行こうともせず手を繋ぎ歩いて「座って」と言えば座り…賢かったですニヒヒ外面の良さよ…


まぁ、出来ない項目もあったけどとりあえずOKっぽかったですニヤニヤよーわからん


なんせ身体を動かすのが好きで外で遊ぶのが大好きなので、家の中でジッと遊ぶってのが興味ないんでしょうねゾウ


毎日体力消耗されるのが大変ですダッシュ
高齢出産の大変なとこ一位ですね!!


なんだかんだ2時間弱かかった検診でした!




そんな息子ですが11月からずっと鼻たれです…またに熱も出たり。治ったと思ったらまた一時保育で菌もらってきて再発ガーン
そして、もれなくうつる私ゲロー看病でほぼ寝れないのと相まっていつも私が重症化


大好きな冬が嫌いになりそうです…もやもや