せっかく書いた記事消えて意気消沈してましたチーン



兜って…いるのはてなマーク


個人的には全く要らないニヤニヤごめん息子


男の子のママさんたち、どうですかはてなマーク持ってますか?


飾るのに良さそうな特等席はエマちゃんコーナーなので譲る気はないし、テレビボードの横は置けるけど絶対に触られるので危なくて無理びっくりマーク


最近はタペストリーとかもあるらしいけど、そこまでして飾る??私は飾らない上差し


SNSが流行ったりスマホで気軽に写真撮る時代になってから、必要以上に行事ごとが派手になってませんはてなマーク節分とか…


昔から今みたいに映え映えのちらし寿司作って写真撮ってましたっけ??
私がそういう文化に触れてこなかっただけ?笑い泣き


義母が兜を買ってくれるらしいとの噂を聞いて困惑していますアセアセどこに置けるよ…


20万ぐらいので充分でしょ?って、、チーン
5万ぐらいの探すから15万は現金でおくれ。と思ったのはナイショニヒヒ
(どうかな?と打診してくれた中には70万のもありました…なんか怖い)


尖ってるパーツも多くて怖いし、飾る問題だけじゃく収納スペースも困るもやもや


“子どもの健康と成長を願って”飾るものなので大事だとは思うけど、もうこれでもかってぐらい生まれる前からプレッシャーなぐらい願ってるんだわ…願わない日はない


だから兜や金太郎みたいな(←こら)人形を飾っても飾らなくても私的には関係ないというかアセアセ

もうそこは信仰の域的な…



と、困ってたら夫のやつが実家に保管されてるそうキラキラもうそれでいい!!どんなのか知らないけどきっと立派だしダサくてもアンティークな感じでもそれでいいニヒヒ



代わりに外に飾れる鯉のぼりを買ってもらおうかと探してみたけど、そもそも“鯉”モチーフだからキショグロテスクで苦手でしたゲロー


室内用は可愛いデザインのあるのにね…



私、Barbie以外の人形が怖くて苦手です
だから雛人形も怖くて仕方ない



あー…初節句ってなにそれ?おいしいの?レベルで無知でごめんなさい笑い泣き



え、ほんま何すんの?笑







こんなの可愛い





こーわっ笑