ヌルンと3回食スタートしました真顔

まだ2回でサボろうゆっくり行こうかと思ってましたが、お昼間のミルク嫌がる事が多くて…


昼過ぎからスーパーに買い物に行きたくても全然ミルク飲まないからなかなか行けないアセアセって事が増えて

そんな時、離乳食なら少し食べてくれるので食べさせて出発リムジン後ろリムジン前


そんなこんなしてたら知らぬ間に3回食が定着

でも、量食べられないから結局ミルクも作って

え?母は二重苦??ゲロー

そんな感じです


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日ご近所さんと離乳食について話してたら

1人は
「上の子は離乳食食べずに1歳過ぎまでおっぱいでいきなりタコ焼きデビューしたわぁニヒヒ笑」

と衝撃的な普通食デビューを話してくれて

もう1人も結構早めの唐揚げデビューの話をしてて笑


毎日毎日メニューに頭を悩ませてバランス考えて苦手な作り置きもして必死になってたけど、そこまで必死こかなくていいんだデレデレ花って救われました


今回は極端な例かも知れませんが情報交換て大事ですね

SNSで離乳食アカウントみてたら同じようにしなきゃいけないのかと追い詰められてました。
きちんとキレイでバランスいい離乳食作ってる方すみません。もう無理です笑

かといって、さすがにまだ唐揚げは早いので笑
ミルク飲んでる今は練習期間ってことでパオンくんにはカミカミとゴックンに集中してもらおう


そもそも、ひとときも目を離せない子どもを見ながらいつ料理してるんですかチーン??


他の子もっと大人しくひとりで遊んでるの??


うちは作り置きは寝かしつけが終わってから作りますが、添い寝してないとすぐに起きるので全然出来ません…チーン


夜中のミルク飲ませてからだとちょっと眠りも深いのでそこで作ったりしますが、夜中に料理してますます寝る時間がないチーン

いまだに寝不足で倒れそうです



体力の回復を優先させて少しでも寝るか、溜まった家事を片付けるか…もはや究極の選択状態です泣



今日も1日がんばろー(棒読)





汚すし普段は安い服!!