パオンくんの下痢から始まりタラー
私は嘔吐と発熱、頭痛、悪寒、倦怠感ゲロー

少し遅れて夫も微熱と倦怠感


幸いパオンくんは軽めに終わったっぽく病院も行かずでした行こうと思ったけど雪で臨時休診病院

私はPCRとインフルエンザの検査をして陰性
症状が出てから1日だったのでその後陽性になる可能性が高いと脅されました


超絶体調不良の中、子どもの世話するって大変過ぎますね…抱っこマンなので抱っこでお腹が圧迫されてそれはもう大変でした


夫は仕事を早退してくれましたが、帰ってきて数時間後に「熱っぽい」と言い出し

3分ごとに検温…真顔そんな分刻みで計って何になるよ??ホンマ異常行動


男の人って大袈裟…

私からしかミルク飲まないので休めるわけもなく、夫は寝かしつけも下手なのでそれもあまり頼れずガーン


私は食べられないのでフラフラでしたが次の日には少し回復しました


なんせ、息子にまたうつさないかが心配でタラー


こういう時(息子は元気で親ダウン)に一時保育とかファミリーサポート(自宅でシッターしてくれる制度)の登録をしていれば…と思いました


近くの保育園で母親が無職でも1時間単位で預かってくれるサービスがありますが、保育園ってやっぱり色々と病気もらう可能性もあるしミルクちゃんと飲まない息子を預けて大丈夫なのか?とか不安が多すぎて利用に至らずでしたアセアセ


見学すら行ってないので保育園で小さい赤ちゃんがどんなケアをされてるのか知らないのもあって不安なんですよね
見に行けよ、ってね笑


近くのは生後半年から預かってもらえるらしいんですけど、うちの子ミルク飲ませるの大変で、あげてもちょっとしか飲まずその30分後とかに再度あげると飲むとかなんですが保育園とかでそんな手間のかかるあげ方してくれるの??とか、そもそもミルクあげてくれるの?笑。
お昼寝だって抱っこじゃないと寝ないからどうなるの?とか。←保育園通わせてるママに聞いたら「不思議と保育園ではちゃんと寝るねん笑」と聞きましたが笑
保育園に通うことで学んで強くなるんでしょうね


ファミリーサポートは事前に登録されてる一般の方がご自宅で預かってくれるシステム

前もって顔合わせもあり不安があればチェンジ可能チェンジ”って笑

これも私みたいに心配性の人間にはめちゃくちゃハードル高くてアセアセ

同じようなサポート利用されてる方いますか??


例えば“我が家で私が家事中にシッターしてくれる”なら私も状況を見ていられるので安心ですが、やはり他人の家に預けるって凄く信頼してないと怖くてチーン


全く子離れできる気がしない…笑い泣き

数年後、幼稚園に通わせることができるのか私滝汗こっちが泣いちゃう


とにかく、
こういう時に頼れる場所を確保しておくのは必要ですね


ちなみに、義両親が食事を持ってきてくれましたが玄関先で帰りました

たぶん夫が感染を心配して返したんだろうけど、心配だろうけどこういう時はちょっと頼って用事頼んでくれよ…って思いましたチーン


妊娠中、出産前に市の保健師さんや産院の聞き取りで「近くに頼れる人はいるか?」ってあるけど…

うちは義実家が電車で10分ぐらいなのでいつも「義理の両親」と答えてましたが頼れるって言えるほどではないよね…正直頼りにならないと言った方が正確かもって出産の時に思いました。夫がいない時間のワンコの世話だけは助かりました。
酷い事言う嫁ですいません笑


今回の体調不良と頼れるところないなって思ったことから、もう1人産みたいって夢は現実的じゃないんだな…って悲しい事実を受け入れる覚悟しないとなと思いましたタラー


それとこれからこういう事ってちょいちょい出てくると思うので本当に健康に気をつけて体力つけないととひしひしと感じました

身体はどんどん老いるけど笑い泣き



余談ですがPCRとかの検査した時にパルオキシメーターの数値が92だったんですがゲッソリ何も言われませんでした…大丈夫か私




買い足しました!