ある方のブログで死産やレインボーベイビーを天使ママ間同士で認識できるステッカーやチャームなどがあれば良いなという話になりました流れ星



私も前からお空に還った赤ちゃんのメモリアルチャームとか作れたら良いな…と思っててデザイン考えているところでした星


アイデアはあるのですが元々作家じゃないのでまだ漠然としてて…ニヤニヤ
習いに行こうかな…





街中で幸せそうに赤ちゃんを抱っこしている人を見て私のような新米天使ママは、ネガティブな感情を抱いてしまいがち…


でも、そこにレインボーベイビーを表す可愛いチャームを見つけられたらどれだけ救われるでしょう…流れ星

同じように苦しむ天使ママ仲間であること…
そして、もしかしたらその抱っこされてる赤ちゃんがレインボーベイビーかもラブラブと思うと、レインボーベイビーを待ちわびる頑張る天使ママも励みになるかも知れない!

変なネガティブ感情や妬むようなマイナスな感情を抱かずに済む




ちなみに、天使ママの会などで名前入りのロゼッタ作りをされていたりしてチャームなどがあるにはあるんですが…
とても可愛いロゼットなんですがマタニティマークに似ていて見間違うんですよねアセアセ


ちなみに赤ちゃんを亡くした方へ向けた国際的シンボル「ピンク&ブルーリボン」っていうのがあるんですが…
こちらです。(画像お借りしました)


残念ながら認知度低いですよね…可愛いかと言われれば…あんまり…つまり流行らなさそう笑





アイデアはあるものの課題も多くて私には実現出来ないかな?笑い泣き

流産も死産も新生児死もまとめてのデザインでいいのかとか、天使ママとレインボーベイビーママは分けるのかとか…赤ちゃんがレインボーベイビーなのか、その赤ちゃんを出産後に死産経験をしたのか…とかデザインを分けるとすると難しいですよね。。その辺を考えると迷走します…




ちなみに自分用には作ろうと思ってて週数とかも入れれたらいいなーと思っていましたラブラブ流れ星


天使ママであることを同じく苦しむ天使ママに知ってほしいと思うことがあるんです…
私もまだまだ日が浅い天使ママです。強くはないです

でも普段は普通に生活しています
夫婦でニコニコ笑いながら買い物もします


でも街中にはもっと天使ママになりたての、笑うことも出来ない方がいるかも知れない…

その天使ママが私を見て頑張ってる天使ママがいる
と、もし思ってくれたら嬉しい



レインボーベイビーであることを表すチャーム流れ星
レインボーベイビーはまだでもお空に還った赤ちゃんがいることを知ってもらえるチャームハート


街中で見つけられる日が来ればいいですねハート



みなさん、いいアイデアある方や私すでに作ってます!なんて方は教えてくださいブルーハートピンクハート