さっきピンポーンってなってインターホン出たら…
「◯◯市で赤ちゃんのベビーマッサージや体操の…」って勧誘?でした…ゲッソリ


まあまあな勢いで話してくるので一通り聞かされたけど、すっごくイライラしちゃったちゅー

その人も別に何も知らないし悪くはないけど、キレかけましたわニヒヒ引くほど泣ける私の悲しいストーリー聞かせたろかとも思いました…


グッと抑えて「いません」だけ言ったら謝って帰って行きました


(本当は「いません」とは答えたくありません。)


新しい分譲地だし小さな子どもがいないのは実際、我が家ぐらいです…

でも、全てのお家(子育て世代の夫婦の)に子どもがいる前提なのは納得いかなーーーーい真顔


欲しくても出来ないひと、そもそも欲しくないひと、私のような経験をしたひと…色々あるのに。



そもそも、無事に出産したら1ヶ月後に保健師さんの訪問があって育児の悩みや身体の事とか相談出来るのに死産だと何もない‼︎放ったらかし‼︎この現状はホンマいかがなものかと思います…




年頃になると「結婚は?」結婚したら「お子さんは?」…
そんなこと聞くのナンセンスってんだよ真顔むかっ


ふいなパンチにダメージ食らいましたゲロー



ダメージと言えば…
妊娠中に応募していて“予定日の1ヶ月後頃にお届け”ってなってたオムツポーチが先日届いたり、内祝いのカタログが何通も届いたり、ミルクのサンプルが届いたり…
その度にハイダメージを食らいます…


はぁ…汗