ちょっと早いけど、縫合箇所の横が痛くて産後の1ヶ月検診に行ってきました

退院後、初の病院…正直あの場所に戻りたくないし、先生に会いたくもない…


悪露はほとんど出なくなってるし順調グッド!

しかし、血圧が135/91あせる妊娠中から血圧は注意されてたけど、出産後の入院中はすっかり低くなってた。家で測っても全く高くないです
先生は首を傾げながら「妊娠の影響がまだ続いてるのかも知れないですね…」と。


病院の後に薬もらいに行った薬局に血圧計があったので測ったら103/67とかでした…あの病院の血圧計、いつも高くでるんですよ…絶対におかしい!!ポンコツ病院め!


で、内診…
めっちゃ激痛でしたダウン会陰切開の縫合箇所が裂けそうな痛み!退院時の内診は痛くなかった…

ネットで調べてもそんな痛いって言ってる人ほとんどいなかった


ちなみに、糸のアレルギーが少し出てるらしいです…たまにいるみたいですね…

この痛みはそれのせい?縫合箇所の横から出血してるんですが、それもアレルギーのせい?

ほんま不信感しかない。。
ほかの病院行った方がいいかな?

抗生物質の軟膏を出してもらいました


看護師さんが「その後どうですか?」って優しく聞きにきてくれた
それ以外にもちろん心のケア的なものは一切ないし、先生は死産に関しては「たまにあることなんで…」と言うだけむかっ

心の中で「ほんまなんなんコイツ」って思ってました笑

やっぱり嫌いです。

「開院◯◯周年記念」って書いた立派な胡蝶蘭が玄関に飾ってありました…蹴り倒したかったです…笑。お花に罪はないのでやめておきました笑


診察室から出る時は「ありがとうございました」も言わずに出てきてやりました笑。感謝の気持ちは1ミリもありません



(助産師さん達は本当に良い方だったので助産師さん達には感謝の気持ちでいっぱいですし、また会いたいです…でも、次妊娠してもここに来ることはないでしょう…)