なかなか“当日”のブログが書けずにいます…
思い出すのも辛過ぎて辛過ぎてなかなか進まず…

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


「厄年」
ある方のブログを読んでふと思い出しました


私は元々「厄年」とか信じてなくてあせる
東洋医学で何年かごとに体質が変化するって言われてるそれが関係してるんじゃないの??とか思ってて


実は今年、夫婦揃って「本厄」だったんですよね…
だからなの…??だから娘のはいなくなったの?



厄除けは行ったんですよ…
いや全然アカンやん!!
妊娠したら?出産したら?大丈夫とか言うよね?
全然アカンやん……


娘が一人で私たちの分を背負ってくれたの…?


いやいや、そんなん嫌やし…頼んでないし…



とか考えてたら、安産祈願も行ったのに…とか色々考え出してダウンこんなん言い出したらアレですけどね…


色々、なんだったんだろう…って虚しくなりました。



そして、、姉が今日おしえてくれました。
占いを信じない姉ですが、前に今年の占いを本で見た時に「死別あり」って書いてたそうです…
その時はまさか姉にとっての“姪っ子”との死別だとは想像もしなかったみたいですけどね…



大切な人との別れを経験してやたらスピリチュアルな事に興味を持ったりするけど、色々知るのも怖い時ありますよね。。

信じるかどうかは別の話として、モヤモヤして仕方ない!


出来れば何も知らず考えず気にせず…
能天気に過ごしたいなショボーン