こんばんは。

ココロとカラダの調律師~マザーはな~こと

立花 明美です。

 

今使っているミシンのお掃除・メンテナンスを

お願いしまいまま使っていたら、

調子が悪くなった様子。

そういえば、何年もメンテナンスしてなかったなぁ。

 

以前のミシンを出してきました。

 

そうしたら、ミシン糸をひっかけるところが

壊れてる・・・・

ガムテープで一時しのぎ。

 

しかも電球が切れているから、

スタンドで電気をつけてミシン掛け

 

近眼と老眼が混じり始め、

ミシン糸の穴が見えない(笑)

 

でも、やっぱりこっちのメーカーが好き。

音が全然違うし、

同じ職業用なのに、

ずっと早い。

 

電球だけでも早く欲しい。

 

街の中にミシン屋さん、減りましたよね。

生地屋さんにミシン屋さんが入っているところが

多くて、その場にプロがいない。

 

私は専門店で買ったので、

そこに行ったら、いるはずのおばさんがいない。

おトイレかなと待ったけど10分しても戻ってこない。

 

う~~ん、困った。

ネットで検索してみたら、

部品、売っていました。

 

ミシンの抑えを変えるときに

ネジを回すんだけど、

そのネジ穴が大きくなってきて、

ネジって売っているのかなぁと

思っていたらそれも売ってる。

 

ネットの世界ってすごいなぁって、

改めて思いました。

 

9/29に注文したので、

消費税がアップしてからに

なると思っていたら、

30日にすぐ発送してくださって、

今日届きました。

 

ちゃんと箱に入れてくれて、

壊れないように梱包してありました。

 

しかも電球の交換方法の注意書きも一緒に。

この注意書き、みしんの説明書にも書いてあります。

こういう心使い嬉しいなぁ。

 

ネットでお買い物をして、

こんなに嬉しいと思ったのは初めてかも。

 

ミシンの部品がなくなって困っている方。

 

安藤ミシン商会さん

 

クリックしてみてください。

 

家庭用ミシンから

職業用、

工業用ミシンまで部品があるようです。

 

 

 

 

 

幸せは自分のココロが決める。
カラダを緩めて、ココロもカラダもまあるく繋がりますように。 

 

 

■ ~ゆるまある ~HP 


 

 

■ オンラインショップ 


 

■ ココロとカラダの調律師~はな~ 公式LINE@ 

                                  
友だち追加

≪ID検索は@mvf6513g≫
LINEからお気軽にお問い合わせください。
会話は1対1なので、他の方に見られることはありませんので、
ご安心くださいね。