こんばんは、

ココロとカラダの調律師「はな」こと、立花 明美です。

 

今日は、お休みでリハビリ~~と突然シェリーメイに

シャツを縫っていました。

 

なんか、メタボに見えるシェリーメイ(笑)

気になる方、faebookで確認してみてね。

https://www.facebook.com/akemi.tachibana.39

 

 

やっと体調が元に戻ってきました。

今回は自分の体じゃないような、

本当にどうしようかと思いました。

 

薬が影響しているようです。

でも、市販の薬なの。

 

抗生物質ではないのに、体に反応が出てしまったのです。

 

普段薬は、葛根湯くらいしか飲みません。

 

風邪の引き初めにも、肩こりにも効くので頼りにしています。

普段は、丈夫なので薬も必要ありません。

 

そして、風邪をひいた時は、ず~~と「ルル」。

あまり新しものに手を出しません(笑)

 

でも今回咳がひどいので、主人が心配をして、

咳止めの薬を買いに行きました。

薬局の方が勧めてきた、咳によく効くという漢方入りのお薬。

 

パッケージをみて、ちょっと嫌な予感がしたのですが、

主人も一緒だったので、パッケージが嫌な気がするって言えず。

お店の方の一押し漢方。

その漢方が入っているいろんな種類の風邪薬を勧めてくるので、

じゃ、それって購入しました。

 

特に咳が止まる訳でもない。

で薬を飲んで3日目。

 

風邪薬って便秘しますよね。

それは知っているので、そんなものだと思っていました。

 

が・・・

 

尿が出ないのです。

 

私、とってもトイレが近い。

そんな私が、朝一度トイレに行った後、寝るまで尿が出ないの。

 

おかしいでしょう。

体から、冷や汗みたいなものは出てくる。

私のカラダ大丈夫?と心配になり、ネットで検索。

 

その漢方、前立腺の方は、尿の出が悪くなるとあります。

 

私、女性だし、

前立腺ありません。

 

それなのに、尿が出ないってなに?

もう、薬をやめて1週間近く経つけど、いまだにトイレが遠い。

体質変わったのかな?

 

そして、市販の薬を飲むと、カンジタのように痒くなるの。

だから、薬は苦手。

 

抗生物質の薬でなるという話はよく聞くのですが。

 

薬をやめて、エッセンシャルオイルで治すことにしました。

 

カンジタもオイルで(笑)

 

でもね、免疫力が落ちているので、普段は問題ないのに、

オイルも負ける(笑)

 

カラダが弱っているときは、エッセンシャルオイルも

希釈しないとだめだとカラダに教えられました。

 

そういえば、数年前に喘息だと思って病院からもらった

吸入をしたら、余計ひどくなって吸入も無理。

 

オイルを使うと、カラダがオイルはきついからやめて欲しいと。

 

あっ、オイルを使うと苦しくなるので、

カラダの声を聴いてみたのです。

 

薬を購入するときに、副作用に関して聞いたことは、

今までなかったのですが、今後聞いてみようと思います。

 

でも、最近はチェーン店の薬局が多く、

知識のある人も少ないですよね。

 

 

10代の頃、近所の市場に入っていた小さな薬局のおじさん。

知識が豊富で、症状を伝えるとピタリと治る薬を

いつも教えてくれました。

 

ああいう人はもういないのでしょうね。

 

去年閉店した近所の薬局のおじさんも、

良い薬を選んでくれる人だったから残念。

 

今のマンションに引っ越してきたとき、

向かいにあった薬局に風邪薬を買いに行ったら、

「あのね、風邪に効く薬はないの」と言われました。

目の前には、一般的に風邪薬と言われるものが

沢山並んでいるのに(笑)

偏屈だったのでしょうね。

 

ちょっと、恥ずかしい内容でもあるのですが。

薬を購入するときは、皆様も気を付けてくださいね。

 

 

ふんどしパンツ、よく聞くけど何がいいの?と思っている方、

LINE@でお友達になっていただくと、「誰にも教えたくないヒーリングふんどしパンツの秘密」を、お友達限定5大特典

をプレゼントいたします。

 

友だち追加  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

何があっても大丈夫。

 

愛と感謝を持ち、幸せは自分のココロが決める。

カラダを緩めて、ココロもカラダもまあるくつながりますように。

 

■オンラインショップ■

 

 

■ ココロとカラダの調律師~はな~ 公式LINE@ 

 
≪ID検索は@mvf6513g≫                      

LINE@に登録して頂いた方限定で5大特典をプレゼントいたします。
毎月2回カードリーディングのメッセージをお届け予定です。
その他、blogではお話出来ないことや、LINE@のお友達限定の一斉ヒーリング、お得な情報などもゲット出来ます。


パソコンからはスマホでQRコードを読みってくださいね。

 

■お問い合わせ先■

お問合せフォーム

  *電話番号 090-2816-6581
(メッセージを入れて頂きますと、必ずお電話をさせて頂きます.
営業電話も多いため、メッセージのないお電話には、折り返しはしていませんのでご了承くださいませ。)


*Mail:yurumaaru3@★gmail.com
(★マークを消して送信してくださいね)