思えば、インスタをがんばってみよう、
そう思ったのは2021年4月のこと。
そして、その2ヶ月後、
1万再生を超えたのは、
6月10日のことでした。
 
携帯一つで、アイデアだけで、
発信できる、
こんな面白いツール、
撮って少し文字入れしてアップするだけ、
少しだけやってみたら、
1万再生!
5日後の動画は10万再生を超えました。
 
えええええええ!!!
 
image
 
私のこんな動画が10万人の人に見られているの?
 
SNSなんて、ほぼやったことない、
ブログしか書いたことがない、
そんな自分がやり始めて、
 
数ヶ月でこんなに結果が出て
あっという間にフォロワー1万人を超えました。
 
それからもう3年が経つのですね。
今は、少し間隔を空けながらも、
コツコツと配信し続けています。
 
そう、
SNSは育てていくもの。
 
なんとなくですが、
たまごっちのようなもので、
一発だけやれば良いものではなく、
日々、コツコツと、
自分のペースで配信を続けていく。
 
image
 
これが、とっても大事だと思うのです。
 
そしてもうひとつ、インスタグラムの
とっても良い恩恵は、
 
自分らしさが分かる!
 
私の場合は、
Yuki式チネイザンという施術、
セルフチネイザンというセルフケア、
内蔵のマッサージ、
陰陽五行、マクロビオティック、
東洋医学、妊活、産後ケア、
便秘改善、などなど、
色々と伝えたいものがありましたが、
ヒットしていった動画からの共通項を見て、
皆さんに求められているニーズに
お答えするような&自分も得意な分野で、
自分のオリジナル性を創作していきました。
 
image
 
「誰もやっていないこと」
 
を、今のご時世探すなんて、
アマゾンの奥地に潜んで、
未だ誰もが見たことのない生物を
捕獲することと同じくらい、
難しいこと。
 
でも、私たちには、
 
「誰もやってこなかった経験」
 
があります。
 
image
 
どこに生まれて、
どの親から、どんな影響を受けて、
どの学校を出て、どんな恋愛をして、
そして、どの仕事の経験をして、
時には病気をして、そして今がある。
 
これ、一人として同じ人はいないんです。
だからこそ、ここに光る個性がある。
 
これをみんなはホコリをかぶせてしまって、
見えないようにしてしまっている。
 
そのホコリこそ、自分にしかない誇り!
そのものなのです!
 
それを発掘して行かれるのが
実はインスタグラム!
 
そしてそれが分かると、
仕事も上手くいくようになってくる!!!
 
だって、自分らしさ(得意分野)
=社会の求めるニーズ
 
にどんぴしゃだったら、
仕事に喜びしか感じないじゃないですか!
 
自分がやっていることが
皆様のお役に立てて、というような
そんな内容のインスタグラムが作れていくと、
本当にどんどん投稿が楽しくなり、
どんどんフォロワーさんとつながり、
どんどん広がっていくようになります。
 
image
 
でも、やっぱり辛いことや
悩むことはいっぱいあります。
 
◎撮影する時間が無い・・・
◎投稿する前に考えてしまう・・・
◎全然伸びない(TT)
◎そもそも仕組みが分かっていない💦
 
そんな方に、
優しく、簡単、そして実践しながら、
学んでいくインスタ講座を
セブンビューティアカデミーで
開催することになりました!
 
今回で第3回目です♪
(実際は今は6万人なのですが、画像が前のもので💦)
講座は実技を交えた楽しいもので、
今のインスタをもっと使いこなしたい!
今はインスタの流行はどんな感じなの?
 
色々と皆様のご質問に応じて、
進行していく予定です。
 
セラピスト以外の方、
ネイリストさん、美容師さん、
脱毛サロンのオーナーさん、
まつエクのサロンオーナーさん、
様々な方にご参加頂いております。
 
 
image
 
インスタグラムを通じて、
ご自身のサロンの魅力を
もっともっとたくさんの方々に
お伝えしていきましょう🧡
 
今日も皆様が幸腹でありますように🧡

 

Information

クラウン 施術体験・養成講座・ワークショップのご案内 右 ご提供中のサービス一覧

book* たまよろ庵オリジナルグッズを販売中 右 オンラインストア

手紙 講演会等承ります!お気軽にご相談ください! 右 お問合せフォーム

LINE 講座募集のお知らせをいち早くお届けします!右 LINE公式アカウント

PC たまよろ庵 公式Webサイト 右 たまよろ庵


ノートパソコン SNS各種 │ お気軽にフォローお願いしますキラキラ

facebook Facebook基本タイプ TwitterInstagram Instagramカメラ YouTube


本 著書Amazonにて販売中です!image

→ 夜、お腹をもむといいことが起こりだすNEW

→ 氣内臓(チネイザン)お腹をもむと人生がまわりだす

→ チネイザン療法

→ キレイを呼ぶ 氣内臓(チネイザン)デトックスマッサージ