皆さんはこんな時ありませんか?
 
あれ、私は一体、何をしたかったんだっけ。
これと言って、やりたいこともないし、
行きたいところとかはあるけれど
時間とお金と体力が必要。
 
じゃあ、今の私に何ができるのかなあ・・・と。
 
image
 
私の場合なのですが、
21歳~22歳でスペインに留学をして
帰国後すぐに、やりたい事が見つかったわけではなく、
ヨーロッパの時間から日本時間に戻され
あっという間に就職活動。
23歳の時に就職をして
それから20代で5回転職をしました。
(しすぎーーー!w)
 
私が20代の時期は今ほどこんなに
転職も盛んではなかったし、
石の上にも3年といわれていた時代。
 
それでも何かを目指していたのでしょうね。
30歳になるまでは
ひたすらに「自分探し」の旅を
していたように思います。
 
image
 
そして30歳。
独立の年。
今まで勤めてきた会社を辞めて
この活動1本でやってみようと
意を決した時でもあります。
 
その時の目標を少しずつ達成し、
行きたい国に行って、
ひたすら勉強し、
そして夢だった出版を果たし、
その出版の旅路の中で夫に出会い
結婚。そしてすぐに妊娠がわかり、
出産。そしてすぐに子供の病気もわかり、
入院と手術。
そしてその1年後、母が倒れ・・・
 
image
 
と、かなり激動な35歳を過ごし、
あっという間に40歳、そして今。
 
この前、大学の友達と久しぶりに会い、
色々と今の人生について語り合いました。
 
image
 
 
image
 
image
 
このお店、美味しかったぁ!
 
と、彼女はお子さんたちの受験が3人とも終わり、
これからは旦那さんのお仕事の手伝いやら
3人もいると、子供の習い事の送迎とかで
1日が終わってしまうーーー💦
とのことで、本当に忙しそうでした。
でも、明るくてイキイキしてるから
充実している証拠ですよね!
 
と、私は今ここですごく人生について
考える時間をいただいていて、
これから先の人生、
どう生きていこうか、
やり残していることはないか、
どんな生活&人生を創造していきたいか、
と、時間があれば考えているところです。
 
image
 
私は自分が何がしたいか
分からなくなっている時は
心のエネルギーが足りていない時と思い
好きなことを少ししてみることにしています。
 
私の場合ですが
◎温まること(この前は酵素風呂に行きました)
◎マッサージを受けたりやったり
◎デパートの中を歩く
◎何かを新調する
◎断捨離する(ほんとは全部捨てるのがいいけれどw)
 
すると、芋づる式に
あ、私、本当はこうしたかったんだ、
ここに行きたかったんだ、
と、本当にしたいことが見えてくるのです。
ヒントですかね。
 
本当に例えば、ですが、
化粧品ブースを歩いて、
アイシャドウを新調すると、
メイクって楽しいな、とか、
私はもっときれいになりたい!
→じゃあ、そのためにどんな努力が必要?
 
image
 
などなど、
今の自分に必要なものが降りてくるんです。
 
温めること、そして、
マッサージなどもそうです。
 
image
 
そう、本当に好きなことをしていると
芋づる式に見えてくるものがあるんです。
 
探そう探そうと必死に見つけようと
しなくてもいい!!!
 
image
 
(私たちの大好きなせんねん灸アロマバージョン)
 
そんな風に思う今日この頃です。
 
なので、時間は必要です。
本当に自分がやりたいことを見つけたいなら、
自分に自分の好きなことを
させてあげる時間を
1週間に1度、難しければ、
2週間に1度でも、
ぜひ作ってみてくださいね。
 
まだまだ、いつから、これからでも、
人生は変えられます。
 
またこれからの講座の
スケジュールなどもまとめますので
気になるものがございましたら
どうぞお越しくださいね。
 

Information

クラウン 施術体験・養成講座・ワークショップのご案内 右 ご提供中のサービス一覧

book* たまよろ庵オリジナルグッズを販売中 右 オンラインストア

手紙 講演会等承ります!お気軽にご相談ください! 右 お問合せフォーム

LINE 講座募集のお知らせをいち早くお届けします!右 LINE公式アカウント

PC たまよろ庵 公式Webサイト 右 たまよろ庵


ノートパソコン SNS各種 │ お気軽にフォローお願いしますキラキラ

facebook Facebook基本タイプ TwitterInstagram Instagramカメラ YouTube


本 著書Amazonにて販売中です!image

→ 夜、お腹をもむといいことが起こりだすNEW

→ 氣内臓(チネイザン)お腹をもむと人生がまわりだす

→ チネイザン療法

→ キレイを呼ぶ 氣内臓(チネイザン)デトックスマッサージ