皆様、おはようございます!
 
冬はどうしても物事がなかなかうまく
前に進まず
停滞しやすい時期なんですよね。
 
陰陽五行の性質からしても
冬は蓄積、蓄電の時期。
 
image
 
この時期にエネルギーを貯めて、
春に芽吹く、夏に行動する、
秋に収穫する、そしてまた、
冬に蓄電する。
 
だから、何事もうまくいかないように感じたり、
ダイエットにしても
仕事にしても
勉強にしても
なかなか目標達成がしにくく感じられたり
滅入ってしまうもの。
 
image
 
私も毎年冬は、自分の停滞期を感じます。
 
去年の冬頃から、
たまたま、直感的に降りてきた言葉があって
 
それが
「Something new, something special」
なんです。
 
image
 
要約すると、
1日ひとつ、何か
今まで経験したことの無い
新しいものに挑戦する、ということ。
 
image
 
何らかの選択に迫られたら
今までやってこなかった方を選ぶ。
それが、新しい道を拓く。
 
人間って、どうしても、
今までやってきたことのある
安全パイを選んでしまうもの。
 
そっちの方がやり方もわかるし、
勝手も知ってるし、
安心ですよね。
 
でも、この停滞期をなんとかしたい。
自分で人生を変えたい。
そう思うのならば、
あえて、今までやってこなかったものを
選ばないと、何も変わらない。
 
私には、そう思う言葉で、
しばらくそれを実践してみようと
思えたんです。
 
本当に例えば、なのですが、
本当に実際にあったことで、
大きく動いたことがあります。
 
息子が発熱した(37.6度くらい)
→お迎えの要請が来た。
→今までの小児科に電話してみた。
→検査キットが無いと断られた。
無い状態で診察だけする?と言われた。
→診察5分前に行ってみたら、まだ早いですと
退出を促された・・・💦
 
→他の小児科を2つ当たってみた。
ひとつは、受付が出てこず、、、
しばらく待たされても声もかけられなかった。。。
 
もうひとつは、発熱の場合は
初診はオンライン診察からと言われた。
 
慣れてないオンライン診察、、、
しかも、アプリをDLしなくてはいけないし、
と億劫に感じましたが、
今まで経験したことの無いことに挑戦!
と思い、このクリニックを受診。
 
そうしたら、ちょうど耳鼻科の先生に当たり
超ーーー的確な診察をしていただき
子どもがそれ以来、繰り返していた
鼻水、咳、からの発熱・・・
(11月から4回くらいそれで仕事を休むことになったり
私も風邪をうつされて本当に一家全滅したり・・・)
 
が、ぴたーーーーーーっと良くなったんです!
 
image
 
本当にこの選択をして良かったぁ!と
思うSomething newでした。
 
他にも新しい選択をして
楽しいことがいっぱい!
 
たまたまポンっと現れたYoutubeのチャンネル。
絶対にいつもは観ない人のものだったのですが
今は超ドはまり。
その方の言う、全捨離を
少しずつ実践していって、
「実際に見える世界を変えていく」を
実践していたら・・・
 
去年、夢リストに書いていたことが
1つ実現することに!
 
image
 
ひゃー!
なんとも、すごいことがこの冬起き始めています。
 
今日もひとつ、
Something newを探して、
実践していこうと思います。
 
いつも行かないカフェ、
いつも行かないサロン、
いつも食べないもの、
いつもは観ないテレビ番組、
いつもは着ない洋服、
今まで会ったことの無い人に会いに行く!
 
何でも良いんです!
 
皆さんもSomething new, Something special,
で、目の前の見える世界を
少しずつ変えていってくださいね。
 
image
 
自分を変えたい、
人生を変えたい、
そう思う心が人生を変えます。
 
今日もまた、何かひとつ、
新しい選択をしてみてくださいね!
 
image
 

 

Information

クラウン 施術体験・養成講座・ワークショップのご案内 右 ご提供中のサービス一覧

book* たまよろ庵オリジナルグッズを販売中 右 オンラインストア

手紙 講演会等承ります!お気軽にご相談ください! 右 お問合せフォーム

LINE 講座募集のお知らせをいち早くお届けします!右 LINE公式アカウント

PC たまよろ庵 公式Webサイト 右 たまよろ庵


ノートパソコン SNS各種 │ お気軽にフォローお願いしますキラキラ

facebook Facebook基本タイプ TwitterInstagram Instagramカメラ YouTube


本 著書Amazonにて販売中です!image

→ 夜、お腹をもむといいことが起こりだすNEW

→ 氣内臓(チネイザン)お腹をもむと人生がまわりだす

→ チネイザン療法

→ キレイを呼ぶ 氣内臓(チネイザン)デトックスマッサージ