先日、ずーーーっと行きたかった、

念願の台湾研修に行ってきました!

 

image

 

結論、行って良かったぁ!と思うことばかり!

 

やっぱり子供が生まれてからは

一人で海外に行くなんてもってのほか💦

国内出張にも子供を連れて行っているくらいなので

やっぱり今回も家族で出かけてきました!

 

子供も小さいうちから

色々な世界を見られて

海外から帰ってくる度に

色々な成長を感じるので

やっぱり連れて行って良かったと毎回思います。

 

と、今回は「へそとスリミング」の

2つに絞って先生方から直々に

施術を受けてくる旅となりました♪

 

image

 

これはまず、私のお腹の上です。

 

image

 

実際にはこうなってます。笑

台湾では、おへそにお灸するサロンが

結構あって、器具も充実。

 

おへそに秘薬を塗って、

その後お灸で温める仕組み。

 

施術は90分なのですが

セラピストさんたちが小刻みに

温度のチェックに来てくれます。

 

これをすると2.3ヶ月は風邪を引きません!と

太鼓判の先生。

そして、婦人科の改善も見込まれるとか!

 

なぜならへそ灸をすると

「若返り」が期待できるから!

 

なぬ!!!これは世の中の女性たちは

みんなおへそを温めて秘薬を投入した方が

良いのではないかーーー!と思います。

 

へそからはとっても吸収が良くて

良いものはぐんぐん吸収して

体内の血液循環やら何やらを

とてもよくしてくれるみたいです。

 

やっぱり、おへそは大事ってことです!

 

さて、翌日、結果はどうかというと

いつもとそう、変わりはありませんでした。

でも、こういうのってじわじわと効いてくるから

きっと帰国した後に、色々な変化が

実感できるのでしょうね!

 

そしていざ翌日!

スリミング専門のサロンにお邪魔して

これまた、中国の山岳民族の方が考え出した

秘薬を使ったスリミングマッサージを

受けさせていただいてきました!

 

image

 

セラピストがお腹に触れるとすぐに

私の胃の不調を指摘・・・

 

少しだけ、胃炎が起きていて

胃がそのせいでむくんで腫れてます。

 

と携帯の翻訳機能で教えてくれて

確かに、年末年始、ずっと胃が重だるく

なんとなくスッキリしていなかったんです。。。

 

ここでは、

体重やら体脂肪やらを計られるのですが

なんでこんなに痩せてるのに

うちのマッサージを受けたいんですか?

 

と真面目にセラピストに聞かれて笑

 

私もセラピストで、

日本のお客様にも、お腹痩せの技術を学んで

もっとお役に立ちたいんです!と熱弁。

 

そしたら、わかりました!と

色々と教えてくださって、

カッサやカッピングまでしてくださり!

 

色々とセルフケアの方法も教えてくれました♪

 

へそ灸の先生もしかり、

スリミングのセラピストもしかり、

おへそを大切にしています。

 

また、ガスを溜めないようにとも。

(私は大豆製品を控えるようにとアドバイス)

 

別の国で色々な手技を体験して

それがまた新しいひらめきになって

日本中の女性たちのお腹痩せのヒントにできたら!

 

と、私は終始、ワクワクが止まりませんでした。

 

image

 

 

 

今回は最後に、家族みんなで足裏マッサージも経験。

 

image

 

あれだけ、怖がっていた息子も、

初挑戦!

 

image

 

台湾人のセラピストが優しくて

子供は、ご満悦でした♪

 

ほんっとーーーは、まだまだ

勉強したいことが山盛り!

なので、

また、台湾に行って勉強したいと思います!

 

今回のこの学びの機会を与えていただいた皆様に

心から感謝です。

 

台湾食事編などは、

また別のページでご紹介させていただきます♪

お楽しみに~!

 

 

 
 
 

 

Information

クラウン 施術体験・養成講座・ワークショップのご案内 右 ご提供中のサービス一覧

book* たまよろ庵オリジナルグッズを販売中 右 オンラインストア

手紙 講演会等承ります!お気軽にご相談ください! 右 お問合せフォーム

LINE 講座募集のお知らせをいち早くお届けします!右 LINE公式アカウント

PC たまよろ庵 公式Webサイト 右 たまよろ庵


ノートパソコン SNS各種 │ お気軽にフォローお願いしますキラキラ

facebook Facebook基本タイプ TwitterInstagram Instagramカメラ YouTube


本 著書Amazonにて販売中です!image

→ 夜、お腹をもむといいことが起こりだすNEW

→ 氣内臓(チネイザン)お腹をもむと人生がまわりだす

→ チネイザン療法

→ キレイを呼ぶ 氣内臓(チネイザン)デトックスマッサージ