お正月と言えば、箱根駅伝!
 
夫の実家の目の前が
戸塚中継所からすぐのところで、
去年から応援に行くのを恒例にした我が家。
 
今年も3日の復路に朝から家を出て
見に行く予定でした。
 
が、年末からの息子の
私への甘えん坊がすごくて・・・
つねにべったり💦
 
image
 
そして先日の実家の大変さを見かねたのか、
 
夫が
「俺たちだけで今日から泊まりに行っちゃおうか?」
 
と言ってくれて・・・
びっくりしました。
なんてたって、息子は未だに、
私と離れて寝たことがなかったのです!
(生後10ヶ月くらいの時に入院した以来)
 
え、、、大丈夫なの?と思いつつも
良い機会だし、お義母さんに聞いてみたら?というと
夕方前にOKの連絡が・・・!
 
えー!行っちゃうの?
お正月に、私一人になるの?
 
と最初は戸惑いましたが、
息子も、私と離れて、夫と二人で、
実家に泊まるのも良い経験になるし、と、
送り出しました。
 
内心、超ーーー寂しかったですが・・・
 
いつもは狭いはずの家も、
ガラガラで広く感じるし、
いつもはうるさい家も、
しーんと静かさを感じるし、
 
と、切なくて、出かけようとしましたが
お正月、どこも何もやってない!
デパートは混みすぎているし、、、と思い、
地元の温泉に一人で行くことに。
 
あー、あの時、私が引き留めてたら
今頃一人じゃないかなあなんて、
女々しいことを考えながら。笑
 
でも、温泉に入り、
家で一人飯。
簡単すぎて、びっくり!
 
特にそこまで食べたいものもなし。
 
いやー、何でもできるってすごいけれど、
いざ、何しようと。
 
そこで、ずっと見てみたかったアニメを
見ようと決意。
(AbemaTVの薬屋のひとりごと、でしたぁドキドキ
いつもは、21時前に寝かせないといけないし
子供の歯磨きもやらないといけないし
でも、今日だけは!と、
気づいたら最後まで見てしまって23時30分!
わー、と慌てて、ベッドに行くも、
目がらんらんとしちゃってなかなか眠れません!
 
いつもはぎゅうぎゅうで子供を
どかして私も寝るのですが、
今日は広々!
でも、寝れないなんて・・・。
と、色々と考えたらもう24時を回ってしまい
さすがに翌日の朝早かったので、就寝。
 
もう、翌朝には箱根駅伝を見るため、
8時台の電車に乗っていたので、
息子と離れて、正味19時間くらいでしたが、
つかの間の休息になりましたぁ!
 
この日、気づいたのは、
いつの間にか、私は、
ナイナイ病の重症患者になっていたということ。
 
あれも無いこれも無い。
時間も無ければ、
◎◎もデキナイ。
 
ああ、口癖になっていたかもしれません。
大反省(TT)
 
息子と夫が泊まりに行ってしまって、
本当はここにいつもある幸せに
やっと、気がつくことができました。
 
お風呂に入って、
作ったご飯を食べてくれる家族がいて、
一緒に寝て、生活を共にしてくれる家族がいて、
これもできて、あれもできて、と、
2024年は
ナイナイ病を治癒して、
アルアル体質に変わっていこうと!
(先日のくだりの、母の介護のことも、です。)
 
アルアル体質に変わると、
本当に見えてくる景色が変わりますね。
 
と、箱根駅伝は、
間近で見ると本当にすごい迫力!
選手たちの呼吸を感じられて、
洗練された肉体を感じられて、
息子も20歳そこそこになったら、
こんな風に成長してくれてるだろうか、と
つい、母親目線で見てしまう私です。
 
image
 
青学は本当に一瞬でした。
駒大も早かった-。
 
image
 
今年は早稲田も健闘!
昔のように、またすっごく強くなってほしい!
 
と、すっかり箱根駅伝ファンになってしまいました。
 
image
 
息子はというと、
おばあちゃんの家に来ている、
義理の兄の家のペット、
マルのことが大好きで、
私がいないさみしさも全然大丈夫だったそうで、
ほっとしました。
 
また来年も、ママに一人にする時間を
作ってあげようね、といってくれた夫にも
マジで感謝です。
 
今年は、息子が一人でどこかに
泊まりに行かれる日も
そう遠くないかもしれません!
 
色々と気づきの多かったお正月、
でした。
 
image
 
今年も色々な気づきが起こる
1年になりそうです。
 

 

Information

クラウン 施術体験・養成講座・ワークショップのご案内 右 ご提供中のサービス一覧

book* たまよろ庵オリジナルグッズを販売中 右 オンラインストア

手紙 講演会等承ります!お気軽にご相談ください! 右 お問合せフォーム

LINE 講座募集のお知らせをいち早くお届けします!右 LINE公式アカウント

PC たまよろ庵 公式Webサイト 右 たまよろ庵


ノートパソコン SNS各種 │ お気軽にフォローお願いしますキラキラ

facebook Facebook基本タイプ TwitterInstagram Instagramカメラ YouTube


本 著書Amazonにて販売中です!image

→ 夜、お腹をもむといいことが起こりだすNEW

→ 氣内臓(チネイザン)お腹をもむと人生がまわりだす

→ チネイザン療法

→ キレイを呼ぶ 氣内臓(チネイザン)デトックスマッサージ