2023年もあとわずか。

2024年に向けて新しい一歩を踏み出したい!

 

気持ちが新しく生まれ変わる時期を迎えました。

 

私はといいますと・・・

 

11月から頻繁に息子が体調を崩し

発熱、咳き込み、鼻水、と、

学校や学童からも呼び出しがあったりして

病院での検査やら何やらで

あっという間に12月も末になってしまっていました。

 

image

 

つい先日も発熱し💦

鼻水がおさまったらすぐに熱も引いたのですが

看病疲れがどっと自分にきたのか

今朝、起きたら目が腫れていて

慌てて眼科に行ってきました。。。

 

そして最近の無意識の自分のパターンに気づき

それを手放そうと思った今日この頃です。

 

image

 

そんな時、すごい雲を見つけました♡

 

それは

子供の体調不良を言い訳にしちゃっていること!

 

息子が発熱してしまって・・・

息子が体調を崩してしまって・・・

 

と、執筆もできていなかったり

あるプロジェクトの準備が進んでいなかったり、

と、みんなに甘えまくりの自分がいて

 

この言い訳はかっこよくないなって

心底思ったのです。

 

image

 

子供が風邪を引こうが何しようが

やる人はやる。

やっている人はやっている!

 

子供の体調不良を言い訳にしている自分が

かっこ悪い!!!

(万年の私のパターン)

本当に手放すとき!

 

と思って、

こんな自分を意識して

変えようと思う年末年始を迎えました。

 

心の底、無意識の自分に話しかけて

本当に何を望んでいるのか

自分は何をしたいのか

どうなりたいのか

 

などを、この年末年始に

じっくりと向き合って

正面から自分を変えていこうと!

 

image

 

そう意識することで

自分の内側も、そして人生も、

驚くほど変わっていきますよね。

 

ありがたいことに

風邪も引きつつ、

息子は元気です。

 

やっぱり、元気になるのは、

おうちごはん!

 

image

 

来年は、フォロワーの皆様たちと

もっといっぱい色々と語り合える機会を

作りたいなーと思う今日この頃でもあります。

 

皆様も、風邪などには十分お気をつけて

幸腹な年末年始をお過ごしくださいね!