ここ最近、

自分と向き合える時間が減っていたなあと痛感。

 

そういう時は決まって

ブログの記事も止まっているから

すぐに分かる。

 

最近、自分の仕事を棚卸してみたら

シンプルに6つのプロジェクトが

同時進行していて

それにプラス、育児&家事。

 

image

 

ということは7つのプロジェクトに

自分自身のセルフケアなどを入れると

8つになるなあ~。

 

最近、子供が小学生になったのもあって

コミュニケ―ションがとにかく楽しくて

育児の醍醐味を肌で感じている今日この頃なので

私の中での一大プロジェクトは

やはり、育児なのです!

きっと、皆さんもそうなのかな~♪

 

で、その根底として、まずは、

自分が元気でいなくてはならない!

 

と、最近、自分のケアを怠っていたので

氣を養生できるようなケアを

コツコツと始めてみました。

 

まずは、お腹にお灸。

 

image

 

これは、この前、インスタライブした時に

ヘッダーにしたものなのですが

実にお灸って温かくて気持ちよくて

消化が促されてスッキリします!

 

それと、秋になってきたので

乾物類を多めに摂取。

 

image image

 

夏に溜まった余計な水分を

外に排出してくれるお手伝いをしてもらえます。

 

子供が大好きな高野豆腐と

厚揚げと、新物のワカメの煮もの。

秒速でなくなりました!w

 

と、最近はこんなことがマイブーム。

 

image

 

実にくだらなくてすみません!

プッチンプリンの植物性のバージョンがあるのを

皆様、ご存知でしょうか?

 

image

 

豆乳とキビ糖などで作られていて

とっても優しい甘みで美味しいのです。

これをお化けバージョンにしてと

パッケージに書いてあったので実演。w

 

秋のこの涼しい気持ちよい風を

受けているだけで

すっごく幸せな気持ちになりませんか?

 

私は、ずっと子供と一緒にいた後の

一人になった瞬間が

ほーっとするのと

すごい幸福感を感じるんですよね。

 

子供と一緒にいると、

子供に氣が向いているから

なかなか自分に氣が戻ってこないのですが

この前は一人でスタバに行ったり

そんな時間が何よりの贅沢です。

 

今週末はいよいよセラピーワールドという

セラピストの祭典があります。

 

 

ご来場いただいた皆様に

こんな感じのほっこりとした

静かな幸福感を感じて頂けるような

そんなブースを作っていきたいし

そんな講演会を開催できたらと思います!

 

まだまだつぶやきたい事いっぱいあるのですが

いざ、打ち合わせに行ってきますね!

 

インスタグラムでは

日々、投稿やストーリー、

そして、ライブもちょこちょこやっています。

セラピーワールド東京でも

ライブをやりますので

ぜひ遠方の方、ご覧いただけたら嬉しいです!

 

 

 

今日も皆様が幸腹でありますように。