『Facebookのリール機能』

 

使ったことありますか?

 

私は以前、シンガポールから帰国後に、

この素敵な景色を

SNSにアップしたいなあ~と思っていたのですが

今持っているインスタグラムは

旅アカウントではないので

世界観を統一したいから

旅のことについては

インスタグラムや旧Twitterの

ストーリーでしかアップできず

それではすぐに消えてしまうから・・・

 

と、ふと、Facebookのリール機能を

使ってみることに・・・

 

以前、全く使っていなかったときは

確か、Facebookのフォロワーは335人、

リール動画は5件しか

アップしていませんでした。

 

image

 

ちょこっとだけお試しでアップした5件。

そしてシンガポールの素晴らしい動画を

いくつかアップしていきました。

 

でもここで、右上の2.2万回!

 

(。´・ω・)ん?

 

となりますよね。

あのお腹のマッサージが

こんなに再生されるなんて!

 

と思って、

シンガポールのものだけではなく

他のお腹の動画なども

少しずつアップしていったところ・・・

 

image

 

次に、6.3万再生!

そして次に、12.5万回再生!!!

 

えええ???

 

と思って、

またアップしてみました。

 

image

 

つづいてあげてみたのはこちらなのですが

真ん中の・・・

 

42万回再生!!!

 

えええええ!!!

ここまでくると、

Facebookでそんなに再生されるって

Facebookもまだまだ未知数なんじゃ?

 

と思わざるを得ないですよね。

他のも、23.6万再生!

7.1万、9.9万、1.3万・・・

 

ええええ!

こんなはずじゃなかった!

 

です!

 

ここまでくると、なんだかとても

楽しくなってきて

 

image

しばらく間が空いてしまったのですが

ちょこちょことアップをし続け・・・

 

image

 

なんとなくの傾向が見えてきました。

この角度でアップすると見やすいから

皆に観てもらえるなあとかとか。

 

image

 

旅のことをもっとお伝えしたいけれど

私の旅アカウント的な画像では

あまり届かないなあとも💦

 

やっぱり、私の得意分野、

お腹のマッサージで、

この良さをもっといろんな人に

知っていただけたらなあと

思う毎日です。

 

Facebookリールについては

本当にあまりどなたも

マーケティングとかしていない気がするし

(してたらすみません!!!)

まだまだ未知数なので

とっても可能性があるなあと思います。

 

実際に、最終的に、今のところ、

フォロワーさんが2520人!!!と、

最初の8倍ほどに増えました!

 

インスタもしかり

Twitterも

YoutubeもTiktokも

 

色々と試してみて

本当に皆さんのニーズに

ずぶっと刺さるような

そんなテーマの動画を

アップ出来たらなあと思います!

 

Facebookからも・・・

施術してほしい!

どこでやってるのですか?

 

と、たくさんお問合せもいただきます。

本当にありがたい限りです♪

 

ぜひ皆さんも

Facebookのリール機能を

お試ししてみてくださいネ!