朝から晩まで、

24時間本当に暑い日が続いていますね。

 

私はというと

先週、夫の実家に帰省してから

少しばかり夏休みを頂いておりました。

 

この夏休み

事務仕事だけは続けながらも

子供のやりたいことや

行きたいところにいっぱい連れていき

のほほんと過ごしておりました。

 

image

 

image

 

私も子供も大好きなのは水風船!

色とりどりの水風船を見ているだけで

なんとも幸せな気持ちになります♪

 

続いて、盆踊り。

 

image

 

image

 

スーパーボールすくいが

1回500円、、、で

これ以外もやったので

2回で1000円!

今時のスーパーボールはこんなに高いんかー💦

と、息子が喜んだから良しとしますw

 

そして先日は、六義園に。

 

image

 

カブトムシとクワガタのメスを探しに・・・

 

image

 

でも、探せどもどこにもおらず

 

image

 

お茶屋さんでひと休憩。

 

image

 

朝っぱらからたぬきうどんを食べる息子。

ここのご主人がとっても優しくて

カブトムシがいそうな場所を

教えて下さり

探してみたところ、、、

カラスにつつかれたカブトムシの頭が💦

しかも、その周辺に超大きい

キイロスズメバチがいて即避難(^-^;

 

image

 

ふー、ここまできたら、もう大丈夫。

 

 

image

 

何も捕まえられずでしたが

息子は夏の思い出が出来て大満足、とのことでした。

 

そして遂に我が家にやってきた

 

image

 

スーパー新車!

 

この前、電動自転車のバッテリーが壊れ

そちらを交換するか

新車を購入するかでさんざん悩み、

ついに、新車を購入しました照れ照れ

 

やっぱり、6年もたっていると

乗り心地が違う!

 

良く、ステージが変わる時に

電化製品が壊れる、

なんてことを聞きますので

そういうタイミングだったのかな、と

自分にも言い聞かせて、

ウキウキワクワクでこの電動を乗りこなしたいと思います!

 

そして夏休み最終日は

大好きな「漫画解禁日」にしました目がハート

 

とにかく暑すぎて外に出られなかったので

夫と息子がスイッチを始めてくれて

そのタイミングで

読んでみたかった少女漫画をちらり。

 

読み始めると終わらなくて

でも読みふけったらすごーーくスッキリ!

 

自分の内側にこもれる時間でした。

 

やっぱり、自分の大好きなことをすると

幸せ感が増して

幸せホルモンが出ますよね~。

 

普段、自分が出来ないことを

思い切り自分に許してあげる。

 

それこそが究極の夏休みじゃないかと!

どこかに出かけるのでもない。

何か特別なことをするのでもない。

 

でも、自分が内側の世界にこもれることを

自分に許してあげる。

 

そんな究極の夏休みを

過ごさせていただきました~。

 

image

 

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。

たまには、ぼーっと、

何もしないで何かにふける、

そんな時間を作ってみてくださいネ。

 

今日も皆さんが幸腹でありますように!

 

image