皆さん、こんにちは!

 

長年、お腹のマッサージに携わっていて

かれこれ、12,000人以上のお腹に

触れてきて分かったことがあります。

 

image

 

なかなか痩せない方の共通点。

 

なかなか痩せられない方の

本当の気持ち。

 

それは・・・

 

心の奥底では

 

「本当は痩せたくない」

そういう心理が働いていることが多いのです。

 

image

 

いやいや、本当に痩せたいんじゃい!

 

こんなことを言っていると

いや、本音で本気で痩せたいと

思っているんですけれどー。

 

と、言われそうですが、

 

かみ砕いてお話ししますと

 

「本当は変わりたくない」

「変わるのが怖い」

「変わるための行動パターンを取るのが怖い」

 

image

 

こういう図式になっているんです。

 

そしてパラレル走行で

 

「自分はなんで太ってしまったのか?」

「この脂肪の原因は?」

 

とその原因を認めるのも怖いし

面倒くさいし

 

 

(といってみなかったことにしてまた食べてしまう)

 

「太っている自分は好きじゃない」

「そもそも自分が好きじゃない」

 

image

 

という深い本音の部分に突き当たります。

 

ここを見ていかないと

単なるダイエットでは

全く効果が出ないんです。

 

今、3つテーマが出てきたのが

分かるでしょうか?

 

①人間は性質的にそもそも変わるのが怖い生き物

*生物学的には本当は変化するのは恐怖なんですよね

 

②太ってしまった原因をみるのが怖い

(これが忙しくてなかなか痩せない大本の原因)

 

③そもそも自分のことが好きじゃない

から、自分を好きじゃない現実=太っている

を作り出してしまう

 

もしかしたらこれに当てはまらない人も

いると思います。

 

ただ、もし、ひとつでも

ハッとすることがあったら

 

ぜひ、今日からお腹のマッサージ

(Yuki式チネイザン)を知って

始めて頂きたいのです。

 

image

 

インスタでは、数多くのリールを

配信していますが

すでに、今まででも

 

◎何をやっても痩せなかった自分が

Yukiさんの動画を見てやり始めたら

2週間で痩せ始めました!

 

◎何をやっても痩せなかったのに

体重が変化し始めています!

 

◎Yukiさんの動画を見ていたら

自分を大切にしようという気持ちに

なりました。ありがとうございます!

 

などなど・・・

 

もう、本当にたくさんのコメントを

頂くようになりました。

(みんな、本当にありがとうございます♡)

 

そう!

本質的なダイエットに

一番大事なのは

 

まず、何よりも

 

①今の自分を大切にすること

②今の自分を好きになり始めること

③自分の感情を大切に扱ってあげること

 

なのです。

 

この3つが出来たら

この世界の現象=自分が太っている

という現実ががらりと変わり始めます。

 

「どんどん自分が好きになっていく」

 

という現象が始まるのです。

 

image

 

それをね、本当にたくさんの方々に

知っていただきたくて

 

私は日々、ペンを取り、

パソコンに向かい合い、

そして講座を続けています。

 

image

 

望んでいる現実は

自分で起こす。

 

これは、ダイエットだけに関わらず、

 

私の場合ですが

 

◎赤ちゃんが授かってほしい

◎最高のパートナーに出会いたい

◎本を出したい

 

などなど、その時の自分では

全く考えようのなかった現象を

起こすことが出来ました。

 

お腹をもむと、人生が変わる。

 

これを、心理テクや自己啓発などで

起こすことは、私はできませんでした。

 

でも、私達と常に共にある

お腹という存在を通じて、

私は今も、

未来を想像しています。

 

image

 

みなさんも、どんな自分になりたいかを

先程の3パターンの罠に当てはめながら

 

ひとつひとつ、紐解いていってみてくださいネ。

 

今日は12時から、

こんなこともインスタライブで語りたいと思います。

 

もっともっと、

日本中に、

幸腹な人たちが増えますように目がハート目がハート目がハート