今回、お伝えしたいことは

 

「好きなことをしたいなら今すぐにやる」

というお話しです。

 

◎◎したいのだけれど

 

・子供がまだ小さくてできない

・仕事が忙しくてできない

・お金が十分になくてできない

・心の準備ができていない

 

と、やりたいことを後回しにしていると

結果、その情熱は薄れ、

結果、やりたいことは一生できない

夢物語になってしまうんだよ

ということなのです。

 

image

 

「セラピストになりたいんです」

という方は本当にたくさんいます。

 

でも、本当になるのは

その一握りです。

 

 

セラピストに限らず、ではないでしょうか。

 

アイドルになりたい。

パイロットになりたい。

弁護士になりたい。

看護師になりたい。

カフェを開きたい。

 

みんな、色んな夢があると思います。

 

◎◎したい

こうなりたい、

 

そんな夢を見たら、

まず、真っ先にその一歩を踏み出してみる。

 

それが夢をなる早で叶える

一番の近道ではないかと思うのです。

 

image

 

そうすると、

 

まず、自分の適性が分かります。

やってみた上で、違うと感じたら、

早めに分かって良かったね、

別の道を探そうということにもなります。

 

image

 

やってみて、やっぱりこの道で生きていきたい、

そう思ったら、

続ける努力をすればよいのです。

 

 

それが、1日でも早い方が断然うまくいきます。

1日でも早い方が軌道修正が可能になります。

 

私は

 

◎◎がしたい、と思ったら

まず、少しやってみて、

そのうえで、自分が本当に本気なのか、

やっていて楽しいのか、

を見極める作業に入ります。

 

image

 

これが、転職を続けて、

天職を見つけた私のやり方です。

 

image

 

そして今は、働き方が多様化しています。

 

◎◎しながら◎◎もやる。

 

それが当たり前の時代です。

 

なんて良い時代になったのでしょう!

私も会社員をしながら

 

ヨガの養成講座に通い

マクロビオティックの学校に通い

カウンセリング心理学の勉強に通い

etc...

 

image

 

と、色々な学びをしつつ、

周りの方々やブログでお客様を集めて

実践に移していきました。

 

だから、本当にやりたいことを見つけて

その仕事をしたいなと思う時は

まず、少しずつやってみる、

少しずつ変化してみる、ことをお勧めします。

 

image

 

前置きが長くなってしまいましたが

今日は、

一般社団法人内臓マッサージ協会で

毎年行っている練習会で

セラピスト達による発表会を開催しましたので

ぜひ、その様子をご覧いただけたらと思います。

 

 

 

自分にはこんな才能があったんだ!

 

と気づく事ばかりの練習会です。

 

ぜひ、皆さんもご覧になって

感想を残していただけたら嬉しいです。

 

また、皆様にお会いできる日を楽しみに

私もまた新しい挑戦をし続けて

変化できる自分であり続けようと思う

今日この頃です。

 

image