最近、よく思うのは

 

現状維持では何も変わらない。

 

現状打破、とにかく、

新しいことに挑戦したい🔥

 

と!

 

息子を授かってから

しばらくは本当に子育てに

そして母が倒れてからは介護に

と、その両方がどかっときて

本当に自分は何をしたいのか?

 

を、自分に問う時間が

あまりなかったように思います。

 

40代になってから思うのは

バリバリ動けるこの貴重な時間を

1秒たりとも無駄にはしたくない!

 

ってことだけで

とにかく、色々なことに挑戦し

自分という殻を破っていかれたらと

思うばかりなのです。

 

2014年に出版した書籍を引っ張り出して

 

image

 

image

 

もうこの撮影をしてから10年が経とうとしていて

この10年間、自分は何をしてきたかな。

誰かの役に立てたかな。

自分を幸せにしてこられたかな。

 

そんなことを振り返る時間となりました。

 

私はいつも人生が変わる兆しは

お腹に出ます。

 

自分の直感を信じること。

これが、今の自分にできる最強の武器。

 

でも、使っていないと鈍っちゃう。

自分を信じてあげられていないと

直感すら感じられなくなってしまう。

 

そんな時は、横になってお腹を揉む。

そうすると、直感が蘇ってくるから。

 

ぜひ、皆さんも、

自分自身を見つめ直したい時

ただ横になって

ぼーっとお腹に手を当てて

お腹の声を聴いてあげてください。

 

これを習慣化すると

自分が本当に行きたい道、やりたい夢、

一緒にいたい家族や仲間が、

どんどん芋づる式に見つかります。

 

お腹のマッサージは、

ただ痩せるだけじゃない!

 

人生まで変わっちゃう、

とっても凄いパワフルなマッサージなんです♪

 

また、引き続き、

ブログ読みに来てくださいネ♪