皆さん、こんにちは!!!

 

今日は、とっても好評を頂いている

お腹カッピング講座の様子をご案内いたします♪

 

image

 

毎回、遠方からも生徒さんが集まっていただいて

和気藹々のレッスンとなっています。

 

この日、アシスタントをして頂いた

純子さんのお腹の様子です。

 

image

 

純子さん、胃の疲れを自覚されていましたが

とっても分かりやすく胃の辺りだけ

真っ赤になりましたね~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

image

 

カッピングしている時はこんな感じ。

痛みもほとんどなく

カッピングを外した時の爽快感が

溜まりません!

 

image

 

これは、その後、

数種類のカッピングフォームをやるのですが

左側の腰の辺りと肋骨が

やっぱり赤くなりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

腰の冷え、胃の疲れ、

肩のはり、などが原因と見えますね。

 

どうしても、人間、生きていると

生活毒って溜まります。

 

20代くらいまでのうちは

代謝の良さでカバーできるのですが、

35歳を機に、

女性の身体は一気に

代謝悪モードに変換されてゆきます・・・。

 

ああ、女性ホルモンって、

なんてありがたい賜物だったの~。

 

それが、40をすぎ、

50も過ぎてくると、

溜まるは溜まる。

 

排出が追い付かない体になってしまうんですよね。

 

image

 

かといって、

すっごいヘルシーな生活を

送れるわけではないし、

毎日のように断食なんて

していられませんものね・・・。

 

なので、時に、

こういう「デトックス」が必要になるんです。

 

溜め込まないで、

とにかく、出す。

 

毒素が溜まっている時のサインとしては

 

◎朝起きてもだるさが残る

◎寝ても疲れがとれていない

◎朝、目がかすんでいる

◎体が前より固くなった

◎お腹がとても冷えている

◎おへそ周りがとても固くて冷たい

 

image

 

等々・・・。

 

見立て方はたくさんあるのですが

やっぱり見た目よりも

体が重く感じられている方は

かなり毒素が溜まっている証拠です。

 

☆カッピングも良し

☆カッサもおススメ

☆断食するなら同時にセルフチネイザンで

内臓を動かしつつやってね

☆温泉などたっぷりと汗をかく

☆8時間ほど寝てみる

 

要は、内臓がしっかりと動いて

排出にエネルギーを回してくれたら良いんです!!!

 

なので、ぜひ一度、

チネイザンをご体験いただくのもおススメです♪

 

こんなことを

1カ月に一度でも生活に取り入れながら

日常生活を送ってみてください。

 

 

また、カッピング講座は2023年9月以降にも

出来たらなあと思っております。

 

また、ブログに予定をアップしていきますので

どうぞご覧いただけましたら幸いです。

 

今日も皆様が幸腹でありますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート