最近、お腹の張りを感じていましたぐすん

 

張りというかガス溜まりというか・・・

これもきっと、花粉のせいね。

それと、この気候によるメンタルの低下ね。

 

とは、分かりつつも

何か良いものないかな~と探していたら

目の前にあったもの、

それが・・・

 

「小豆」

 

でした。

 

月のリズム(月経周期)を

整えてくれるのにとても良いし

むくみ排出にもとても良いから

以前はストックして良く食べたり

飲んでいたりしたのですが

 

image

 

最近、すっかりご無沙汰ーーー!

 

していましたガーン

 

ということで、

最近特に、冷えから来る下半身のむくみが

気になっていたのと

なぜかむしょうに小豆を食べたくなって

 

作りましたグラサンハート

 

image

 

image

 

そしたら、もう翌日の便が凄いのなんのって。。。

この日は賞味200グラムは食べちゃったかなあ~。

 

1度目の排便も良く出ましたが

2度目の排便が凄かった・・・。

ブログで書けるレベルの文章ではないくらい

今まで見た中で最強レベルの便の量!

 

え、、、私、さっきも出たけど、

それに、毎日出てるけれど、

まだまだこんなに溜まってたの???

 

image

 

このお腹にさ、

どれだけ溜まってたってことよーーー!

 

そんなレベルに排便があったので、

これは、便秘がちのフォロワーさんたちに

お知らせしなきゃ!と、、、

インスタに上げたらすごい反響をいただいたので

早速、その作り方や飲み方食べ方などを、

ご紹介していきたいと思います!

 

ぜひぜひ、保存して、

永久保存版でご活用くださいね!

 

①小豆100Gに対して

水は500MLから1リットル

私は濃く出すのが好きなので

少しずつ足してます目がハート

 

そこにお塩少々。

使うお塩は天然塩に限ります!

 

②小豆を良く洗い

お水でひたすら煮るだけ。

 

途中、お水が少なくなったら

足していって構いません。

 

だいたいの量の目安を写真で

ご紹介しますね!

 

image

 

こんな感じで煮始めたら

 

image

 

どんどん煮えてきて小豆が柔らかくなってきます。

 

image

 

この時点で濃いめに出ているので

これを飲んでもOK。

 

少しお水を足して、

また煮てもOK。

 

合計で30分ほど煮ます。

 

そうすると、小豆と小豆茶が完成します。

 

image

 

煮えた小豆。

絶対に砂糖などは加えません!

 

image

 

小豆茶と小豆を分離して

お茶の方を飲みます。

少しだけ煮汁を残して置いたら・・・

 

image

 

次は、小豆南瓜を作ります。

こちらにお好みでひとつまみの

天然塩を入れてもOK!

 

カボチャの量はお好み次第。

だいたい、私は南瓜が大好きなので、

4分の1ほど入れています。

 

image

 

小豆南瓜は、マクロビオティックでも、

カラダに溜まった余計な水分を排毒する

最強食養フード。

腎の弱い方に勧める食材です。

 

生理不順やお血の時などにも

良く食べられるレシピです。

 

image

 

本当に簡単です!

量はほとんどお好み次第!

 

ただ、小豆が半煮えですと、

お腹を壊す原因になるので、

小豆はしっかりと中まで火が通るまで、

煮てくださいネ♪


飲む時間や量も

お好みで大丈夫です飛び出すハート

小豆は足が早いので

2日以内に食べ切ることを

オススメします飛び出すハート

 

小豆によって、

こんなにデトックスできるとは・・・

 

そして、驚くべき排出がまだあって・・・

これを食べた翌日に生理が来て

生理でまたデトックス。

 

また、腸が洗われたからか

花粉の影響で少し目がかゆかったり

目ヤニが出ていたのですが

それもスッキリーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

またしばらく、小豆生活、

続けてみようと思います。

 

ほんと、小豆のおかげで2~3キロくらい

排便があったから、

その分痩せた気がしますぶちゅー

 

ぜひ皆さんも、小豆生活で、

カラダのデトックスを進めてみてくださいネ。

 

小豆は生理不順はもちろん、

婦人科系のトラブルの女神だったりするので、

小豆茶を毎日続けて見られると

そちらの方も改善していくことと思います!

 

また、実践してみられた感想を

ぜひぜひ、お聞かせくださいロゼワインロゼワインロゼワイン