赤ちゃんのうちに

毎日出なくてはならないものがあります。

 

それは・・・

 

 

「便」です。

 

赤ちゃんのうちから、

便秘がちなお子さんが増えてきているように思います。

 

前は出ていたのに離乳食を始めたら

急に便秘になった。

 

image

 

そういうお母さんの声も聴きます。

 

おっぱいは飲んでいるのに、

良く寝ているのに、

良く食べているのに、

 

なんで便秘になるのでしょう?

 

image

 

赤ちゃんの頃の便秘は

オトナの便秘と理由が違います。

 

なぜなら、赤ちゃんはまだ

『排便力』そのものが未発達だからです!

 

image

 

早く治してあげたい。

スッキリとさせてあげたい。

 

お母さんなら誰しもそう思いますよね。

この講座はまさに

小さな頃から赤ちゃんの排便力を

養うための便秘改善ワークショップです。

 

image

 

また、保育園が始まったら急にでなくなった。

2歳から3歳ごろから、便秘になるお子さんもいます。

それはストレス性や生活習慣の中に原因があります!

 

小さいころからの便秘っ子がなんと多い子とか・・・(TT)

この状況をなんとか変えていきたい!

チネイザンセラピストのYukiが

本気で子供たちの便秘体質を改善したく!

「子供の便秘を真面目に考える!」

そんなワークショップを開催します!

 

数々の便秘っ子を快便に導いてきた

ベビーチネイザンを学べる講座を

ここ、代官山で開催します♪

 

ママも便秘っ子だったら、

お子さんと一緒に改善しましょう!

 

 

 

「セルフチネイザン」「赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本」監修のYuki先生による、

ゼロ歳から始める最高の「ベビー知育マッサージ」

腸セラピー(チネイザン)の脳育レッスンです。

 

 

また、この講座では、

赤ちゃん(お子さま)のお腹のマッサージ法(ママのお腹マッサージも)と、

赤ちゃんの性格を読み解くプチ手相講座をお伝えします。

 

 

小腸をほぐすことで体温が高まり、身体の不調改善、

便秘解消に繋がります。

 

また、自律神経が整うので、

ぐっすりとした眠りにつくことができます。

ママの手のひらの温もりを感じ、赤ちゃんは安心して眠りにつく効果もあります。

 

「ベビーチネイザン」とは、

赤ちゃんのお腹や足裏に柔らかな刺激を与えて育んでいくこと。

ママやパパに触れられることで、赤ちゃんは心が満たされます。

 

チネイザンで身体の調子が整い、

脳がたくさん刺激される効果もあります。

 

 

ぐっすり眠るための呼吸法・

おすすめのアロマレシピなどもお教えする、

贅沢なレッスンです。 

 

【腸セラピー…チネイザンとは?】 

チネイザンとは、古代道教(タオ)に伝わる伝統療法で、

腹部のデトックスマッサージです。

 

お腹をマッサージすることで身体だけではなく

心(マインド)も癒されスッキリする効果があります。

お腹から綺麗に生まれ変わりたいママやパパへ必須のセルフケア法です。

 

image

 

<こんな方におすすめ>

  • お子様(ママ)の便秘に悩んでいる方
  • 便秘や夜泣きに悩んでいる方
  • お子様とのコミュニケーションを増やしたい
  • 夜ぐっすり寝てほしい
  • 常に疲労を感じている
  • お子様の不調をホームケアで改善したい

【開催概要】

日時:12月15日(水)10:00-12:15


(受付10時より)
定員:6名(感染症対策の為、人数を制限して実施いたします)

対象:3ヶ月〜小学校低学年までのお子さんとママ

参加費:3,900円 

 

ワンプレートブランチ、ドリンクビュッフェつき

お連れ様は参加費プラス500円+ワンオーダーとなります。


【ご用意頂くもの】

・赤ちゃんとママのお腹のマッサージを実践しますので、

緩めのパンツスタイルをおすすめいたいします。

ワンピースやタイトなジーンズは避けていただけると幸いです。

⭐︎マットに敷くブランケットなどをご用意ください


【レッスン内容】 

  1. 赤ちゃんの腸セラピー 
  2. ママの腸セラピー
  3. プチ手相講座、呼吸法、おすすめアロマオイルなど
image
 
 

image

 

image

*前回ご参加の皆様のご様子

 

長引くコロナ禍で調子がすぐれない方、

この機会にぜひ親子で腸セラピーを

体験しにいらしてくださいネ。

 

お申込みはこちら(予約サイト)から

お願いいたしますハートハートハート

 

Coubicが開きます。

 

 


 

 

image

 

このマッサージは、

子供が大きくなってもずっとご活用いただけます!

 

うちの子も5歳になりましたが

ちょっと詰まり気味の時は

すかさず、ベビーチネイザンをしてあげてます。

 

すると、本当にスッキリ!

子供は反応が良いから、

早めに始めてあげることで、

お母さんもとっても楽になります。

 

0歳から少し大きめのお子さんまで、

ご参加可能ですので、

どうぞお気軽にご参加下さいね!