新DVDの撮影に向けて

撮影の準備に取り掛かり始めたのが

ちょうど私が40歳を迎えた歳でもありました。

 

 

 

その時から、徐々に意識していたものの

 

いや、もう私、40歳ですから・・・

あの頃のようなスッキリお腹ではないので・・・

 

などなど、理由を付けてモデルさんに

頼もうとしていたのですが

 

「これを逃したら、一生後悔する!」

「これは、40歳になった自分への挑戦状!」

 

 

 

と受け止め、

今年の2月に入ってから、しっかりと!

自分磨き&自分絞りに

時間をかける決意をしました!

 

imageimage

 

思えば、この撮影は33歳の頃。

ああ、若かった~。

 

妊娠中、最後切迫早産で入院し、

その時にできてしまった妊娠線が

ずっと残っているお腹・・・

 

嫌だなあ、、、ほんと。

そう思っていた私に、友達からの一言。

 

『妊娠線は、お母さんの勲章だよ!』

 

それに、それくらいあったほうが、

完璧なお腹より親しみがわきやすいよ!

 

と!

ぱあっと、視界が明るくなりました。

 

image

 

 

そう。この子を産んで育てて

だいぶ退化した私のお腹でしたが

ここで自分を見つめ直す本当に良い機会。

 

「自分に自信を持てるお腹を取り戻すぅ!!!」

 

 

 

と決意!

 

そして、

①毎日のお風呂でのセルフチネイザン

(温泉チネイザンダイエット合宿、

復活しますね~)

 

 

 

②たまにの「ひまし油チネイザン」

→お腹の形を作るのに最適!

 

 

 

③お腹が膨らまない食生活への改善

(そのうち、インスタなどでも紹介します!)

 

 

 

を続けた結果・・・

 

image

 

ほんの、2週間足らずで、

スッキリとしたお腹がよみがえってきました!

 

私の場合は、加齢に伴う筋力不足と、

内臓下垂もあるので、

そこも温泉チネイザンで、ばっちり引き上げ。

あとは、休日に子供といっぱい遊んで

筋力アップ!

そして、筋肉を落とさないために、

しっかりとタンパク質を取ることも心がけました。

 

ここで私が気づいたのは

 

30代までのダイエットと、

40代からのダイエットは、

完全に質が違う!!!

 

 

 

 

ということです。

 

30代までと同じことをしていても痩せません。

そしてむしろ、

40代からのダイエットは、

基本的にダイエットと呼びません。

体重を単に減らすことだけが目的ではなくて

 

①いかに、健康を維持しながら

②いかに、

ポジティブなボディシェイプラインを作るか!

 

につきるからです。

 

 

①は特に意識してください!

私は、1月から健康診断にも行っていたので、

特に健康管理に意識をしました。

区の40歳検診の嵐でした~!

 

②を考えると、毎日体重計に乗らなくて良いです。

うちには、体重計はありません。捨てました笑

 

 

 

体重計に乗ると、一喜一憂します。

少し減った→ポジティブ

少し増えた→自分を責める

このループがいやで、

私は20代から体重計に乗るのをやめました。

 

ここまで見てくると、自然と答えが見えてきます

40歳以降、本当に体を絞りたい、

スッキリしたい、

かつ、健康的に痩せた!

そう思っている方は、ぜひ!!!

 

 

 

執筆や撮影が終わったのち、

ダイエット合宿もやりたいですし

食生活の基本のキのWSもやりたいと思います。

 

基本、私は「料理下手」なので

簡単なものしか、作れません!笑

 

そして、おうちには

「食べ盛りの男子2人」が住んでいるので

自分の料理を調整しつつ

食べ盛り二人のお腹を満たす料理を

いつもいくつも作ってます。

 

 

 

しっかり食べながら、

健康的に理想のボディラインになれる!

そんな企画があったら、

ぜひ、皆さん、ご参加にいらしてくださいネ。

 

そして今、撮影からもう1年以上が経ちますが

あの時のお腹をしっかりとキープ♡

 

image

 

そう、この妊娠線も、

私の勲章ってことで!

 

インスタやYoutubeの撮影に向けて、

毎日が自分磨き。

 

早く皆様にお会いできる日を

心から楽しみにしております。