皆様、こんにちは!

 

今回も、ステキな生徒さんが、

チネイザンマスターコースを卒業されました。

 

image

 

ひろみさんは、静岡の御殿場から、

熱心に毎日、日帰りで通ってくれていました。

 

えー!御殿場って日帰りで来られるの!!!

と何度も聞き返してしまいました。

日帰りで富士山が見られるならば、

いつか、息子を連れていきたいものです富士山富士山富士山

 

ひろみさんにそう伝えると、

富士山なんて毎日の事だから、

東京の人はそう思うんですねー。

当然って思っていることって、

実はとてもありがたいことなのですねー、と。

 

そうなんです!

私達からしたら、富士山なんて、

何回もそう眺められるものではないし、

拝みに行きたいくらい、特別な存在。

でも、毎日見えてしまっていると、

それが普通になってしまって、

感謝する気持ちが薄れてしまうものなのですよね~。

 

これって、富士山に限らず、全てのことに言えるのではないでしょうか。

 

毎日食べている朝ごはん。

毎日顔を合わせている家族の存在。

日本の住みやすさ、治安の良さ、などなど。

どんな小さなことでも、本当は感謝の連続。

 

そこに気付けると、ぱーっと人生豊かになりますよね。

私も、小さな当然を、大きな感謝に受け止められるように、

日々、当然のことを当然って思わないようにしなきゃって、

ひろみさんの富士山発言で、思いました。

 

次回のチネイザンマスターコースは、

9月19日、26日、10月3日(全て火曜)になります。

 

金額などの詳細は、こちらをご覧ください。

 

たった3日間で、チネイザンの技術が身に着けられる!

学びの秋に最適な自分磨きを、

今から始めてみませんか?

 

お腹が変わると、人生が変わりますよ~虹虹虹