今日はさそり座の満月です。

ですので・・・特別に!

 

以前開催した岡部先生とのコラボ講座

~月のリズムでセルフチネイザン~

の内容を、

ご紹介させていただきたいと思います!

ご参加できなかった方、

ぜひ、ご参考になさってくださいねお月様お月様お月様

 

 

セルフチネイザンでは、

五臓のバランスを取ることがとっても大切です。

どれか一つの内臓だけを、

特別にマッサージするというよりも、

まんべんなく、五臓全体(腹部全体)をマッサージしていただくことで、

調和のとれた柔らかくて温かいお腹に変わっていくのですが、

女性は特に、月のリズムにコントロールされているので、

月のリズムに乗ったマッサージをすると、

より高い効果が得られます。

 

という事で、月のリズムと、

その時に特に念入りにマッサージしたほうが良い臓器を、

特別に、ご紹介したいと思いますベルベルベル

 

image

 

ちなみにですが

お腹にはこのように負の感情が蓄積していきます。

この対応表を見ながら、

お月様の形の順番にご紹介いたしますね。

 

 

新月=デトックス期→肝・胆系

・食べ物なら、青い野菜、柑橘系の果物、

・柑橘系のアロマもお勧め

 

上弦の月=モヤモヤ・葛藤しがち→心・小腸系

(忙しくしがち、とにかくスケジュールを空っぽに)

断ち切る心が大切になる一日です。

・食べ物は赤いもの。梅干しやパプリカなど。

・リラックス系のアロマもお勧め。

 

満月=チャージ期→肺・大腸系

・皮膚のスキンデトックスがおススメ!

・アロマオイルを肌に垂らしてゆっくり自分を満たしてあげてください。

・食べ物は、蓮根、大根、ゴボウなどがおススメです。

 

下弦の月=浄化→腎・膀胱・生殖器

・この日は温泉チネイザンが特におススメ!

・下半身を冷やさないこと

・恐怖という感情を手放すことがテーマです。

 

それぞれの、内臓マッサージ(セルフチネイザン)の

やり方については、

著書『氣内臓(チネイザン)お腹を揉むと人生が廻りだす』などをご参考いただくか、

ぜひ、また講座にご参加くださいお月様お月様お月様

なかなか、どちらも難しい方は、

該当する臓器の部分に、

優しくふわっと手を当てて、

好きなアロマオイルをつけて、

マッサージしてみて下さい。

 

image

 

月のリズムに合わせて、

これからも、

様々なワークショップを開きたいと思っております。

今日は満月のひまし油チネイザンだったのですが

残念ながら今日は開催できません(TT)

また、子供の保育園が復活したら、

下弦の月の日の温泉チネイザン、

新月のプチ断食などもやっていきたいと思います!

開催を、本当に楽しみにお待ちくださいね!

 

image

 

 

 

 

 

 

◇お問い合わせ◇ 内臓から健康で元気に生まれ変わりたい方を、応援します!
今後の講座の予定などは、HPをご覧ください。
☆ メール:info@tamayoro.com
☆Facebook:https://m.facebook.com/tamayoro/
☆Twitter:https://twitter.com/yukichandra
☆Instagram:https://www.instagram.com/yukichandra/
☆たまよろ庵HP:http://tamayoro.com/ 
たまよろ庵公式Line:友だち追加
(直接お問合せいただけます。お気軽にラインくださいネ♪)