みなさんは、時事通信社さんってご存知でしょうか?
通信社ってあまり知られていない存在ですよね。
新聞社など各種メディアに、情報・ニュースを配信する会社、
と思ってもらえたらいいのかなあ。
日本で有名なのは、共同通信社、そして、時事通信社、ですね。
日本にある2大通信社です。

その、時事通信社が行っている講師派遣のサービスがいくつかあって、
社団法人内外情勢調査会という時事通信社の関連団体です)
その講師として、登録して頂ける幸運に恵まれました

image


私の大学の大大大大大先輩のご推薦により、
このご縁を頂いたのです。
ご縁って本当に大切ですよね。
人生は、人のご縁につきます。
それはそれは、素晴らしい講師の方々の中に、
こんな私みたいなひよっこが、、、と思っていたところ、
その大先輩に喝を入れられました。

image


「一流の人たちと肩を並べると言う事は、
貴女も努力すればそうなれると言う事。」

image


と。
ここで認められたら、すごい実績になるよ、とも。
なので、私は、ピーピー泣くのを辞めました。
そっか、そうだ!
著名な先生方と自分を比較して、泣くことなんて何もない。
今の私に出来る事をすればいい。
一流の先生方に並ばせて頂いた幸運を、
大先輩に頂いたんだから、そのチャンスを生かすも殺すも自分次第。
これは、今の自分を試すための試金石なんだってね

磨けば光る。
でも、磨かなければ一生そのまま。
じゃあ、誰が自分という原石を磨くことができるのか?

それは、他でもない、自分自身。
だから、自分という種をまいて咲かせたかったら、
自分という石を輝かせたかったら、
自分でやるしかないのです。
自分こそ、自分の一番のプロデューサーであり、監督。

私は、自分という原石が輝けるように、
今目の前にある課題を、一つ一つ、乗り越えていけばいい、
そう思っています。

最近、ワークショップの数を減らしていたのも、
この事に、精力を注ぎたかったから。
そして、もうひとつ、大きな事に備える準備のため。

上手なプレゼンテーションが出来るように、
資料を入念に準備して、
そして、来るべき時のために、
自分磨きを怠らない。
その積み重ねによって、少しずつ、前進していくんだと思います。

皆さんも、自分という原石の可能性を諦めないで、
自分のチカラで自分を信じて、
自分という石を、磨き続けて頂けたらと思います。

きっと、いつか、虹色に輝く日が来るから。

こんな私のデビュー戦は、来月です!
それまでに、いいプレゼンが出来るように、
ガンバリマス!

この機会を下さった、大先輩、
そして、事務局の皆様、本当に有り難うございます!
これからも、ガンバリマス